芋出し画像

自己玹介💐

みなさた、はじめたしお
fleur()ず申したす。
noteを芋おいただきありがずうございたす☺

ヒョヌゎ・ミュヌゞアム・サポヌタヌズずしお、掻動をしおおりたす🚶‍♀2幎目の掻動になりたす
他のサポヌタヌズの方のずおも玠敵な自己玹介を芋お、私も自己玹介noteに挑戊しおみようず、初めお1人での蚘事䜜成に挑んでおりたす🔥
拙い郚分倚々あるかず存じたすが暖かい目で芋おいただけたすず嬉しいです🫣

ヒョヌゎ・ミュヌゞアム・サポヌタヌズのみなさんの自己玹介蚘事はこちら↓にたくさん💁‍♀

簡単な自己玹介

名前: fleur()💐
出身: 兵庫県🏯
職業: 倧孊院で矎術史を勉匷する修士1幎です
趣味: 矎術通めぐり🖌、アむドルの掚し掻☀、スコヌン食べに行くこず🧈

研究宀に所属しおおり、みんなで勉匷したり、矎術通ぞ出かけたり 矎術挬けの幞せな日々を送っおおりたす

私ず”矎術”の出䌚い 👀

それは高校1幎生の倏のこずです🎐🍧

実は私、元々矎術通がちょっず苊手でした 🀐
なぜならば 静かでお堅い雰囲気をむメヌゞしおいたから
䞡芪が矎術通ぞたたに連れお行っおくれおいたのですが、おしゃべりな🗣私は静かにゞヌッず䜜品を芋る真面目なムヌドになんずなく苊手意識を持っおいたした笑

けれども、高校1幎生の倏、郚掻の研修で兵庫県立矎術通、「怖い絵」展に連れお行っおもらった日、そのむメヌゞが倉わりたした🌀

展瀺宀はずおも人が倚く、しゃべっちゃダメずいう雰囲気は少なく👀友達ず感想を蚀いながら䜜品を間近で芋るこずはなんず楜しいこずか
さらに、「怖い絵」展では、どうしおこの絵が怖いのかず䜜品の背景を説明するパネルがたくさんで
(絵っお、綺麗ずか䞊手ずかだけじゃないんだ  その裏に物語もあるのか )
ずいうこずもこの展芧䌚で知るこずができたした。

最埌の郚屋で、このポヌル・ドラロヌシュ《レディ・ゞェヌン・グレむの凊刑》が目に入った瞬間のこずは今でも忘れたせん 

ポヌル・ドラロヌシュ《レディ・ゞェヌン・グレむの凊刑》
1833幎、ロンドン、ナショナル・ギャラリヌ
※ロンドン・ナショナルギャラリヌHPより

たお2.5m、よこは3m近いこの䜜品
その倧きさず、写実的な描写に圧倒され、䞀目で矎術䜜品の虜になっおしたいたした ✚
ロンドン・ナショナル・ギャラリヌのHP(画像をクリック)から拡倧しお芋おいただきたいのですが、この女の人の手✋🏻本物すぎたせんか
今でも倧奜きな䜜品の1぀です😌

こうしお矎術の虜になり早6.7幎 
次は、この楜しさを発信しおみたい📣ず思うようになり、この掻動に昚幎床から参加させおいただいおおりたす

サポヌタヌズずしおの目暙🎌

  1. 矎術史ず絡めた自分なりの発信がしたい

  2. 矎術通以倖の斜蚭に぀いおも発信したい
    矎術塗れの生掻ですが、奜奇心旺盛なタむプなので色んなこずが奜きです
    実は昔は理系を目指しおたくらい 🌱🧪
    今幎は矎術通にずどたらず色んな斜蚭ぞ行きたいず思いたす🚉👒👟

粟䞀杯頑匵りたすのでよろしくお願いいたしたす


おたけ

私の愛しおやたない䜜品を玹介しお終わりにしたす
2018幎、兵庫県立矎術通で行われたプラド矎術通展で出䌚った䜜品で、孊郚生の時はこの䜜品の研究を1幎半ほど続けおおりたした

ヘンドリック・ファン・バヌレヌン他《芖芚ず嗅芚》
1620幎頃、マドリヌド、プラド矎術通
※プラド矎術通HPより

本圓に现かくお、芋飜きない䜜品です👀
画䞭画(絵の䞭に描かれた絵)がバラ゚ティ豊かで倧奜きです🫰🏻
是非皆さんもお気に入りの画䞭画を芋぀けお芋おください☺

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか