池袋のキッチンABCが美味すぎた話


みなさまどうも〜
お酒は一滴も呑めなくて、美味しいご飯を食べることだけが人生の楽しみになっているおちょぼです!

題名、何を今更…
キッチンABCと言ったら池袋どころか都内でも有名な洋食屋やろがいっ!!!
と思われることでしょう。
その有名店にも行っていなかったのです。

理由としては、「いつ行っても混んでる」。
開店前から20人くらい並んでるんですよ!

腹ペコ状態でみんなが美味そうな洋食を食べているのを15分以上見ているのは無理…

ということでいつも他の店に浮気してました😭😭😭😭

しかぁし!!
昨晩どうしても「洋食が食べたい!オムカレーとか食べたい!!!」
と洋食欲が爆発。

開店前15分前に並びました笑
着いた時は前に男性が一人いるだけ。
『今日はあんまり並ばない日だったかな…』
と思っていましたが、開店時には23人並んでいました!

せーーーふっ!!!

メニューは入店前に決めてました。
頼んだメニューは

「オリエンタルライス&黒カレー+チキン南蛮」

オムカレーじゃないんかい!!
でもでも、こんなオールスターもりもりセット見つけたら食べたくなっちゃうじゃん!

そうして運ばれて来たお料理はこちら!!

すげぇ美味そう!!
しかもこれで980円!

オリエンタルライスというのは、いわゆるすた丼的な食べ物。
黒カレーはキッチンABCの大大大名物のスパイシーなカレー。
そこに、だいたい10センチくらいのチキン南蛮。

…夢の欲張りセットかよ!!

ちなみに、価格の980円。
キッチンABCでは一番高い価格帯。
他の商品は700〜900円くらいでコスパも最高なんです!!!

味??そりゃもう最高っすよ!
20時間ぶりの食事で腹ペコだった胃袋が泣いて喜び、歌を奏で、タップダンスを踊る!!
もう大学生なら泣いて喜ぶ濃い味!!

オリエンタルライスは醤油ベースの生姜タレに豚肉の旨味と玉ねぎの甘味が絡み、そこにニラが味の輪郭をしっかりさせる非常にレベルの高いお料理!

黒カレーは見た目に反してスパイシー!
ギャップに驚きましたが、辛いだけでなくフルーティーなコクをスパイスが浮き上がらせてくれ、旨辛!!なカレーです。

チキン南蛮は濃い目の甘酢だれ負けないしっかりとしたタルタルソースがマリアージュ!
誰が食べても「美味い!!!」と言える王道南蛮!

このセットやばいです。
このセットをおかずに白米3杯くらいイケる。
カレーとすた丼おかずに白米食べたくなる感じ笑

そんな状態なので、気づけばあっという間にすっからかん。


満足感すごぉい…
これで980円やすぅい…
コスパ最強やしぃ…

池袋超人気洋食店の名は伊達じゃないですな!!

外にはまだ並んでる人が居たのでレジで店員さんにお礼を言って精算し、そそくさと退場。

店出てから「ええ店やった!!」と声出して言ってしまう感じ、久しぶりです!

この辺に仕事で居てる人たち、毎日このランチ食べてたらエンゲル係数高いやろなぁ…
ええなぁ…

そう思いながら、LiLiCoさんが王様のブランチで紹介していた「コーダ」という映画を見にヒューマックスに向かうおちょぼであった。

キッチンABCさん!ありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?