見出し画像

不安のゴールデンウィーク…開幕


・2歳7ヶ月、動くことの大好きな言葉の通じぬやんちゃボーイ
・ハイハイでどこまでも行く活発ガール1歳1ヶ月

本当なら、公園に連れて行って
お弁当を食べたりしたいし、体をいっぱいに動かして遊びたいんです…。
けれど、公園に行っても、人のものと自分のものの区別もつかず危ないとか、待って、とかの言葉も通じない息子と
本当に高速ハイハイな娘を連れて行ったとて
きっと子供達も私もバタバタして終わって…
子供もなんで自分が注意されたかわからないまま最後がしょんぼりされてしまう末路が見える。

人が多い場所には行けない。
けれど遊ばないと寝てくれない。
療育園にて長男は鉄不足と寝不足を指摘され薬を飲んで睡眠を得るようにはなったがそれでも夜起きる方だと思う。
今はとにかく、のびのびと、ゆっくりと
育てて
心地よく過ごさせてあげたい。

どうしたらいいんだろう…。
何をしたらいいんだろう…。

普通になりたいわけではないけれど
やはり、普通とみなされない子供は連れて行ける場所も限られる。本人は無理やり連れて行かれても不服だと思う。

どこか…広場にでも連れて行こうか。
でも、遊んであげられるかな…。
私は何をしてあげられるかな…。
どうしたら…いいんだろう。

連休は毎日頭を悩ませる…。
何も思いつかないかーちゃんでごめんよ。
広場に行って、子供たちの写真をたくさん撮ってあげたい。
それも叶わなかったり
するのだろうか…。

とりあえず明日は1日目。
何をしてあげたらいいかしら…?

悩みながらねることになりそう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?