見出し画像

人間至味是清歓(Love Actually)

さて、満を持して華流沼に浸かりっきりになる原因となった「陳情令」を観てからの「推し」の一人『王一博』の出演したドラマのひとつをレビューしたいと思います(因みに王一博、息子よりちょい歳下です…笑)
今でこそ何本もの代表作的なドラマ作品を持つ彼ですが、大元はKPOPアイドルグループの一員…その名もUNIQ♡

実はUNIQ、2016年の大韓民国によるTHAAD配備決定に伴う大陸側の報復措置条例・限韓令により全員揃っての活動は難しくなっている様ですが、今も解散はしていません…いつか全員揃っての来日公演が再度実現する日を諦めず祈りましょうね(ง •̀_•́)ง

実はわたし、KPOPとか全く興味無かったのですが、華流沼に沈んだ後にreal timeのイボ←いつもこう呼んでいるので、以下これで)を観たくなり、イボが出演していた昨夏放送されていた中国のストリートダンスの番組「Street Dance of China 4」(今年は今現在SDC5を放送中)をYouTube経由で毎週末観てました…ダンス、それまでほぼ興味ありませんでした…ストリートなんて付いたら尚更興味無し…でも、想像の遥か上を行く超絶テクニックを繰り広げながら美しく力強く舞うダンサー達に心から驚き忽ち釘付けとなり、結局シリーズ最後のファイナルマッチ(確か昼から深夜まで10時間位続いたと思います)のステージまで生放送で追い続けてしまいました…ホントどうかしてるわ…自分でもビックリなハマりっぷり…そしてその番組でイボと一緒に各グループの隊長として参加していたイボを含めた華流明星4人全員がKPOPグループの出身だと知りました←ここでやっと中国が韓国の直ぐお隣の国だった事を思い出した…オイオイ(そしてこれが我が人生初めてのKPOPとの邂逅…推しとは、思いがけなく色んなところへ連れて行ってくれる存在なのですね…知識ゼロだったKPOPも頑張ってちょっとだけ勉強しました)

さて、いつもより更に前置き長くなりました…どいぶち〜<(_ _;)>

そんなKPOPアイドルだったイボの初出演ドラマ「人間至味是清歓」このドラマの中のイボ…勿論、初々しさは全出演ドラマ中ダントツ!!可愛さもダントツ!!(作中でのピンクのパジャマ着るシーンとか今じゃあり得ないけど、出来ればまた是非見せて欲しい♡)実は言ってしまうと別格の「陳情令」を除いて、その前後のどのドラマよりわたしはこのドラマのイボ演じるだいぶ傲慢だけど繊細なハートを持ったお母さん想いの「翟至味」が大好き♡

このドラマ、来月28日(PM11:00)より衛星劇場さんにて放映が決定している様なので、そこが初見になる方で『ネタバレは絶対嫌だ!!』の方はここでそっ閉じお願いします<(_ _)>

…とか言いながらも、わたしもこのドラマ、観てからだいぶ経ちます(ほぼ一年?)なので記憶が大変曖昧…汗

薄い記憶を辿りながら、では…

メインとなるのは、一見冴えない今にも奥さんに見限られそうになってるダメダメ・オジサン(丁・人間)…確かに綺麗だけどちょっと薹が立ち気味なお仕事バリバリ・オネーサン(安・清歓)…若くして会社CEOの傲慢で鼻持ちならないイケスカナイ・ワカモノ(翟・至味)…この三人が次々と降りかかる人生の難題に、時に潰されそうになりながらも逞しく立ち向かって行く…そして其々が固い絆で結ばれて行く…と言うお話です(毎度得意の雑な解説ですみません<(_ _;)>)

ちなみに、主役三人の名前を併せると、このドラマの題名に…気付いた時には「おぉ!」と声出ました…笑

わたし的には最初に「え、この…オバ…もとい、オネーサンがイボの相手役!?」とちょっとビックリ…しかし、見始めると流石に何作も主演しているジョー・チェン姐姐、演技上手ーい(拍手拍手)そして冴えないオッサン役のダーウェイ哥哥も良い味出てるし、後半に向かってどんどんイケて来る…演技力って凄い!!その大ベテラン二人にガッツリ喰らいついて行ったドラマ初出演のイボ、初々しくも至味になり切ったイボが、恋に、人生に、次いでにジェットコースターにも振り回される姿は涙無しでは見れない…ホントに良く頑張ったよ!!(ちなみにこのジェットコースター・シーン、確かドラマでは余り乗ってないのですが、わたしはイボと言ったらこの番組…の、あの「天天向上」のBTSで実際にジョー姐姐と乗っている姿を見ました…勿論、ジェットコースター苦手なイボはきゃぁぁ…っと、姐姐に縋り付く様子が很可爱♡必見です!YouTubeで探してください…笑)

山あり谷あり…やがて笑顔の…ハッピーエンド♡←でしたよね?確か…汗)最終的に至味は、誰ともラブラブにならないので安心して視聴しましょう♪ですよね⁇段々不安になって来た…苦笑

TV画面で再び至味に逢える日が、今からとっても楽しみです♡

PS.ちょっとググってみたら、去年の自分のtweetがヒットしました(笑)もし宜しければ併せてご覧くださいませです<(_ _)>

https://twitter.com/fleecefreak/status/1459359324153679874?s=46&t=ytqZTUGb1EpHpIiRbqkTmw

人生の幸せは素朴な快楽(原題:人间至味是清欢) 全43話

【衛星劇場さんの題名は「ラブアクチュアリー〜運命の恋愛相関図〜」11月28日から、毎週(月)23:00〜2話連続放送(追加情報:ドラマ終了後引き続き、王一博がメンバーの中韓合同アイドルユニット、UNIQ出演回のSBS人気歌謡放送放映/11月29日、12月6,13,20日深夜1:00〜が放映されます)】

2017年8月15日〜9月10日 湖南衛視で放映

主演:陳喬恩(陈乔恩)、佟大為(佟大为)、王一博


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?