見出し画像

シーズン7 PT感想まとめ

ポケモンSVシーズン7おつかれさまでした(╹◡╹)
とりまマスボ級にたどり着くまでやろうと決め、余裕で達成。
貯金8は多分過去最高の記録でしたがレートは1600にも届かず。
世の中甘くないっすね。
いよいよ今日からヒスイポケモン解禁。戦国時代かな。楽しみ。

以下、PT晒し。

テツノツツミ・テラス水
2月から解禁されたパラドックス枠。C124S136の超高速特殊アタッカー。技は微妙だが範囲は優秀。特攻は素晴らしいが耐久は紙(俺氏が使うのこんなんばっか)。相手の先制ステロや剣舞をアンコで縛る担当。あとかわいい。

キノガッサ・テラス草
いわゆる一つのテンプレガッサ。状態異常無効の特性持ち(サーフゴーとかキョジオーンとかコノヨザルとか)こそいるが、それなりの存在感はあった。じならし覚えたのエラい。

カイリュー・テラス無
ほぼしんそく型に落ち着きつつあり、一時流行った炎の渦型は消えつつある。「しんそく」にしろ「げきりん」にしろ無効タイプがあるのがタマに傷。ハバタクカミには勝てません。

イルカマン・テラス水
配布個体。ウェーブタックル使いたかったので。A160は脅威だがS100はさして速くはないため、過信は禁物。やることも決まってるし。むしろすいすい雨フローゼルの方が可能性感じる。

ルカリオ・テラス氷
今月の両刀枠。流行りのハバタクカミ(S135)やらテツノツツミ(S136)に一矢報いていくには先制技しかあるまいと。まじで刺さる相手にはやたら強い。テラス氷は違うよね分かってる。

バンギラス・テラス霊
特殊バンちゃん。鬼火で腐らない特防1.5倍わざ読まれない襷潰し役。ハッキリ言って準伝。今月もMVPかな。

以下、波紋を呼んだPJCS2023の思い出。
いまだに地面にポケモン食い込んでるグラフィックどうにかしてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?