見出し画像

羨望と展望

最近筋トレとザバスはじめました。いしたんです。今晩和。

気がつけば2022年も後半戦なワケですが、お盆あたりから感染者数がうなぎ登りに増えました。これでもかとばかりに過去最高を叩き出し、9月に入って数自体は減少傾向ですが(それでも3桁いるけど)、街は静かなものです。県知事がなんちゃら対策強化宣言出してるせいか、あと2週間くらいはゆっくりしそう。明日台風通り過ぎるし。しかし有難いことに、ノーゲスト(お客様ゼロ)の日はいまだかつて1度も経験していません。これからも経験しない所存なのでそこんとこよろしく哀愁。

結局、今年もコロナでブーブー言ってたけどそろそろ数数えるのやめてほしい。毎晩その辺で(少なくとも職場では)ノーマスクで会食しまくってるし、散々喋ったあとマスクして帰宅する謎の文化できてるし、「テーブル4人以内」つって、店内にテーブル置きまくれば4人以内もクソもないわけで。ツッコミどころ満載の条件だよなとか思いつつ。気をつけてもかかる人はかかるしかからない人はかからない。ワクチンしてるから大丈夫とか謎の安心抱いてる人もいるけど、むしろワクチン打ったから免疫下がったとかいう話もチラホラ聞きます。病は気からってヤツ。無症状後遺症なしとはそれはそれで羨ましい生活なのかも知れませんね。

今年中にひとり暮らしする予定。来月かなー。目星は付けてる。街中暮らし。ニトリでいろいろ買わな!ゲームはDQ Xとタクティクスオウガリボーンとポケモン紫は絶対買います。あと仕事頑張るます。はい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?