見出し画像

意外な仙台ゆかり関西コンビ「元・〇〇〇〇〇〇」

□書こうと思った理由


関西芸人さんだけど、全国的な方と感じた芸人さんでした。

■仙台で出会い、ご縁を感じた


最初はYouTubeでMV系漫才の動画を見て、興味を持ちました。


そのエモさ、カッコよさが意外性を掻き立てられました。
石井さんが安田さんを相方に選んだ理由はスタイリッシュなコンビを組みたかったからだそうです。確かに画になりますよね。

相方の安田さんは広島カープ推しでだそうです。ザ・ギースの尾関さんやコットンの西村さんも広島県出身です。背の高い方には広島カープ推しが多いのかもしれませんね。
ザ・ギースの記事を書いています。ご覧ください。


■けん玉で禁煙達成!?


安田さんはタバコをやめたきっかけにけん玉を始めたようです。
持て余してしまうことを何か趣味に置き換えてみることはいい事ですね。
けん玉の記事を書いています。良かったらご覧ください。


全国ツアー公演で仙台に来ることがわかり、会社帰りに立ち寄って観覧しました。
斉藤和義さんの出囃子のオンパレードの
単独公演を仙台で見られたことが嬉しくてしょうがなかったです。



同時期に、石井さんは全国的にコーヒーショップ巡りをされていました。
街中のコーヒーショップに立ち寄られていて、よく通っていた近くに来ていたんだと親近感が湧きました。
また郊外にあるコーヒーショップにも立ち寄っていて、昔住んでいた町から近くのところだったため、これもご縁を感じていました。

■「風の星座」の暖かい関係性が好きだった


GAGの坂本さんとアイロンヘッドさんの辻井さんとコマンダンテさんの石井さんのトリオが好きでした。
坂本さんは6月生まれ、辻井さんは2月生まれ、石井さんは10月生まれ。
この3つの星座さんが風の星座と呼ばれています。
バランス感覚やゆるく縛られない感じの雰囲気のあるお人柄です。
この3人が微笑ましくてよく見ていました。


■解散発表


つい先日、解散が発表されました。
びっくりして、非常に残念な気持ちでいっぱいです。

■まとめ


あのかけがえのない、何でもない時間が貴重な体験だったんだと感じさせられました。
大阪、東京、仙台、大宮といろんな都市で活躍された芸人さんで、
凄いことだと思います。
解散後も石井さんはコーヒーについてYouTubeで発信しています。
これからも応援していきましょう。


☆アイロンヘッドさんの魅力についても執筆しております☆
ご興味のある方は下のURLからお入りください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?