見出し画像

OL秘書モモコの日常

6:00am

目が覚めるとベッドの中から
メールを送るのがいつもの
モモコのルーティン。

 キヨくん おはよ♡
 きのうはネイルにいってきたよ♡
 
ピンクネイルの写真をつけて送信。ぽち。

オシャレは指先まで手を抜かないの
I’m a perfect woman♪

朝はカフェオレとクロワッサン。
新聞3紙に目を通しながら髪を巻く。


7:00am
家を出発

今日はブルーグレーのフレアスカートに
上は白のアンサンブルニット。

秘書は会社の花でもあるの。

洋服だって毎日手を抜かないのよ
I’m a perfect woman♪

本社は秋葉原にあるんだけど
今日は現場の方に直行してくれって
キヨくんからメールが来てた。

向かった先は、筑波山。

この季節はけっこう寒いし
つくばオロシもきついのよね

傾斜もわりとあるんだけど
7㎝のヒールは欠かせない。

オシャレはやっぱり足元だからね!
I’m a perfect woman♪

現場についたら早速
ペットのカエルちゃんたちのチェック。

社長のペットの管理も秘書の
大事なお仕事なんだって。

んー、今日の採れ高はイマイチね。

最近はアオダイショウも
アミメニシキヘビも
眠ってばかりだから
だって冬なんだもん。

こんな事もあろうかと
ちゃんとアイテムは準備してきたの
ほらアタッシュケースの中にちゃんと

『変身・ザ・蛇女スーツ』

いつだって準備は欠かさない
そうよわたしは
I’m a perfect woman♪
わたしかぶったけどね


うんうん♪


タラ〜っときてる
タラ〜っときてる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【本社秘書室にて】

第一秘書ミユキ
「松本社長、本日到着の宅急便です。

 ガマの油

 採れ高360ml」

「それとメールがきています。
 パンプスで山登ってお疲れだそうです。
 フットマッサージに行ってくると」

「経費で落としてよろしいですか?」


………………………


6:00pm
帰宅

今日もいちにちお疲れさま。

最近はなかなか、キヨくんに会えないな。

でもね、初めて会った時にいってくれたの。

あれは、最終役員面接のとき。

「モモコくん、君は特別に特殊な存在だよ。」

って。

あの時から私は松本キヨくんの
perfect womanになろうって決めたんだ。

今日はいちにち寒くって

なんだか眠くなってきちゃった。

ムニャ

オヤスミナサイ...


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとがき

『第1回コミカルケチャップ杯争奪戦』の
応募作品として投稿させていただきました。


↓↓↓↓↓↓

コチラをご覧ください!!

https://note.com/ohitachi2/circle/boards/bf801a2b6e74/posts/724eb46cd1b6