見出し画像

面白い本 焙煎

ども!フラットストーンコーヒーの平石です!

最近面白い本に出会いました!
それは
「人気店のコーヒー焙煎」
という本です。

これは凄い笑
色んな店の焙煎プロファイルが載ってるんです

焙煎プロファイル

凄くない?もうプロファイル読み解くのが楽しすぎる。
「焙煎は豆を焼く時よりも、焼いた後の解読のが大切」
と言っていました。何故この味になるのか?どうやってこの味を出したのか?そもそも何でこういう味を出そうと思ったのか、、、等
全てはプロファイルが語っているといっても過言ではありません。

まだ飲んだ事ない店もありますが、素敵な本に出会えました。
よく読んで焙煎レベルを上げようと思います👍

是非おすすめなので焙煎興味ある方はどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?