見出し画像

たったの100円で記憶に残る名刺をつくる

今日、紹介するのはtwitterでちょっぴり話題になったとあるカード

その名も【NFCカード】です!

実際に見ていただいた方が早いと思うので、Twitterの動画を見てください。

NFC対応のスマホをかざすだけで、簡単にリンクを共有できちゃうんです!

作ったら自慢したくなること間違いなし!

ほしくなりました?そんな方は、ここから購入すると、ぼくにもちょっとお金が入るっぽいので、よろしかったらぜひ笑

でも、問題はどうやってつくるの?って話だと思うので、その作り方を1から紹介していきます!

①lit.linkをつくっておきましょう!

たとえば、こんな感じ。


②アプリをダウンロードします!

公式サイトはこちら!

③NFC Toolsをひらく

④レコードを追加する。

⑤必要なのはURLかなぁと思うので、ここをタップ

⑥あとはlit.linkをコピペする。

⑦次にデータを書く。

⑧シールにイラストを印刷する。

※今回作成したのは86mm×55mmでした。

そのシールを貼るとこうなります!

さて、いかがでしたか?

なんと、10枚も入って970円です!

いや、10枚は多いよ・・という方には、5枚入りもありますよ。

ご自身の使用範囲をイメージして、やってみてくださいね!

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。