2023年のふりかえり

こんばんは。

2023年になってから、めっきりnoteの投稿が行えなくなってきたなぁと反省しています。

さて、そんなことに気がつけたので、今年一年をざっくりと振り返っていきたいと思います。

今年一年の総評として、自分自身のやっていることがもしかしたらやりたいことなのかもしれないと思い始めました。

大きく行っていたのは4つ。

・子ども食堂
・学童スタッフ
・うどん屋アルバイト
・web3での色々

これらを順に振り返っていこうと思います。

・子ども食堂について

現在、子ども食堂は月に一回開催しており、平均して5〜7家庭の子育て家庭に参加してもらっています。

毎回つくりたてのご飯を用意し、ちょっとしたおもちゃも用意してきました。子どもだけでなく、保護者にとっても気分転換できる場とできてきたのだと思います。

これからも開催できるように準備を進めており、皆様からのご支援。応援も引き続き賜りたく、よろしくお願いいたします。

・学童スタッフについて

現在、アルバイトとして学童に参画しており、現場のほかのスタッフと共に、子どもたちの安心・安全・楽しい場所となるよう、尽力していきたいと思います!

また、沖縄行きたいな……

・うどん屋について

はじめは、週に一回と思っていましたが、今となっては週3回。ぼくも欠かせない1人になれてきたのではないか?と思っています。

引き続き、スキルを高めつつ、美味しいうどんや天ぷらを提供していきます。

・web3について

やりたいこと、できること、おねがいすることを見極めながら、お金を大切にしながら楽しみたいと思います!

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします!!

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。