見出し画像

かわいい!HamCupって??

おはむはむ〜

さて、ハムスターを世界的なIPにするHamCup DAOの紹介をするために、今回は記事をまとめてみました。

というのも、今回はこんな企画をやっていたから。

ぼくの中でブログを書くというのは、結構重労働なのですが、今回はおすすめのNFTプロジェクト紹介という名のもとで、本音としては『ブログ to mint』のために、ブログを書いていこうと思います。

しかも、noteでもいいよ!というのだから、太っ腹である。ハムスターのようにやわらかいお腹があるのかな?これはありがたいことなので、早速本題に入っていこうと思う。

さて、HamCupは大人気なのだが、どれほど人気なのか?というと、第一次セールは完全プライベートセールであった。そのため、買いたい!のに買えない!というまるでどこかの『応援させろ』というような『HamCupオーナーにさせろ』というムーブメントまで起こっていた。

その策略もあってか、コレクションを拡大していく際に開催されたオークションでは、なんと1.086ETHを超える落札額がバンバン起こった。

さらには、二次流通も1ETHを超えることが多く、HamCupオーナーになるためには争いの激しいオークションに参加するか、極めて稀に現れるリストを買わなければ、ホルダーになることができない。

そんなHamCupで『ブログ to mint』が動き始めた。

つまり、HamCupを買うことができるというわけだが、そのコレクションについて少しだけ紹介しておこう。

  • コレクション名『HamCup Crew』

  • 販売予定価格:TBD
    (AL保有者0.001ETHというウワサも!?)

  • 販売予定日:2023年10月29日

  • 発行枚数:TBD

そう、なんとHamCupが0.001ETHという価格で買えちゃうかもしれないのだ。そんなHamCup Crewについては後述するとして、HamCupはコミュニティが強い。

たとえば、ファンアートを描く人が多い。

とは言っても、HamCupのエグさはここにある。

なぜなら、ALになるとも言われていないのに、大量のファンアートが描かれるのである。コミュニティのメンバーは、そんなファンアートを全力で肯定し、ファンアートがオファーのbid特典となることもあった。

コミュニティの強さを象徴するできごとは他にもある。

HamCupは、ほんてぃさんをファウンダーとするコミュニティで、Discord『HamCupDAO』にて活動を行なっている。

ほんてぃさんは昨年からTwitterスペースを毎晩配信し続けており、ランブルやクイズ企画、あみだくじなど、視聴者を楽しませるための仕組みを散りばめてきた。

そんな毎日スペースを聞いていたナカーマたちが、今となっては大量の派生スペースを開催している。

はじめは、コミュニティマネージャーである、じゃむまるさんが前スペをはじめたのだが、現在では少なくとも9つもの配信が行われてきている。

実際の声を聞いてみると…

朝聞いても、お昼に聞いても、夜に聞いても、面白いし情報を得ることができるようです。

あ、この時間ならいける!!があると思うので、スペースをホストとして開かれる方々のツイートを乗っけておきますね。

はんじょもさん

オズさん

さくら.りこみそさん

ルカさん

じゃむまるさん

ほんてぃさん

むら太組

猫目るいさん

いや、一人ひとりのTwitterの投稿を引っ張ってきたのだけど、みんなgiveの精神が高すぎて、情報を載せきれてない。

たとえば、
オズさんはあこさんと一緒に編集者として毎日のように記事を書き上げているし、
ルカさんは爆速でブログto mintを宣伝しているし、
じゃむまるさんはマニフォールドの波に乗っけてDAOのメンバー数を爆上げしちゃうし、
むらさんとらーめん太郎さんのやりとりは面白すぎる。

そんなgiverの集うスペースをまとめまくっている(と言っても信頼して任せている)のが、ほんてぃさんなのである。

何度考えても、ほんてぃさんが「エグいて!」なのだが、そんなほんてぃさんも音声配信の鬼だ。

ここまででさらっと、ほんてぃさんの本スペが昨年から毎晩続いていると書いたのだが、本当にまいにち継続しているのだ。

お正月も祝日も毎日ほぼ19:30から20:30まで休むことなく続けている。

とはや、変態の領域、いや、ど変態の領域といっても過言はないだろう。

そんな音声配信の鬼であるほんてぃさん。実はvoicyでも音声配信をしている。

ぜひ、聞いてみてほしい。

滅多に配られないALの獲得情報が散りばめられていることだろう。

ここまでで気になったよ!HamCupDAOに参加してみたいよ!という方は、コチラのリンクからどうぞ!

HamCupは、いつでも、だれでも参加したいあなたを募集しています。

そして、10月29日はHamCup DAOではじめてのジェネラティブ作品のリリース日。

HamCup Crewの新たなオーナー発掘のため、ALを配布中です。

ぜひ、ブログto mintなどに参加して、ALをゲットしてみてくださいね✨

《記事の作成》
・ふらっと
2022年10月18日、友人に勧められNFTの世界へ
2023年、ThirdWebなどを活用してFlat Support Passなどをリリースしたのち、Pixel MafiaというOrdinalsコレクションを立ち上げる。
Amazonアソシエイトを活用しながら、様々な情報発信を行なっている。
現在、NFTで活動している方にオススメの記事はこちら!
👉たったの100円で記憶に残る名刺をつくる

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。