見出し画像

講習って?

毎日コーヒーを飲んでも、飽きることはないだろうなぁと確信しています。

#本日のコーヒー

#エスプレッソクラシコ

さて、先日から学び始めているNFT

先日、西野亮廣が手掛けるエンタメのひとつ。

チムニータウンDAO(通称『CTD』と呼ばれる)で、NFT SHINZOを0.01ETHと引き換えた。

10:58現在、1ETHは日本円で201,715円(bit Flyerにて)で取引されている。

時価総額24兆3066億円という、想像もできない金額になっている。

ものの数十秒で時価総額24兆3089億円になったりしていて、とんでもない金額だ。

そんなETHを、ぼくは0.03ETHだけ譲ってもらった。

とある方から、6000円くらいで買ったのだ。


で、ぼくは関連の勉強を少しずつ始めている

その成果が、ちょっとずつだけど出てきている。

これからも気をつけながら、楽しみたいと思う。

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。