見出し画像

#220105『再会とはじめましてとお久しぶり』

おはようございます☀

新五百円玉をお釣りでもらい、めちゃくちゃ貴重なものを獲得したんじゃないか?と喜んでいる

ふらっとです。

#ちなみに流通枚数はまだ出てない

せっかくなので、五百円玉について、ざっと調べたものをまとめておきました。

ふらっとのまなび 新五百円硬貨編

#ふらっと雑学2022

こちらなどを参考にしました。

さて、、、

昨日はたくさんの出来事がありました。

とはいえ、その前にはCTの検査を受けました。

画像診断等に1700点くらい必要だったので、久しぶりに驚く金額を支払ったのですが、よくよく調べてみると、この金額はまだ良心的なようです。

検査を終えるとお腹が空いていることを思い出したので、バーガーキングで軽く食事を済ませてから上野へ移動しました。

というのは、人に会う予定があったから。

1人は、めちゃくちゃ色んな団体で活動している学生さん。

ココアを頼んだ私とオレンジジュースを頼んだ学生さん

もう1人は、今度イベントを一緒に開催する学生さん。

その3人で浅草デートをしました笑

明太子パスタ
クリーミーパスタ

その後は、渋谷へ移動して、大学生と一緒に再来週のイベントに向けて、ミーティングやお絵かきをしました。

そうそう!!あと数枠残っているみたいですよ!

“社会のコト” を “自分ゴト” に  ~ラクガキで世界に1枚だけのTシャツクリエイターになろう~ @1F Hall

さて。

その後は、学習支援教室で、中学生と地理の勉強をしたり、ポーカーをしたり、ウノをしたり、茶々を入れたりしました。


ところで、これから色んなことに挑戦していくのですが、まずは去年と今年をつないでいきます。

そんなわけで、学童ということで、手紙を書いて渡してきます。

子どもたちへのお手紙(例)

さて。こんな感じで、30枚書くけれど、何人に渡せるかな☺️

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。