見出し画像

ふらっとの部屋vol.001

 どうも、ふらっとほわいとです。

 今日から、投稿を開始するのは、ふらっとのフォロワーさん紹介です。

はじめに
〜ふらっとの部屋の使い方〜

 はじめに、『ふらっとの部屋』の中で、発信する情報について説明します。要らん方は飛ばしてください。

 この記事は「書いてほしい!」という方に質問をし、その質問から深く突っ込んで、ふらっとの興味のまま、フォロワーさんを紹介することで、読者の皆様にその人の魅力を感じ取ってもらおう!という趣旨のもと、記事を書いていきます!

才能の無駄遣い!?

 ふらっとの部屋、一人目のゲストは『才能は無駄遣いしてもいいんじゃない?』れーとるさんです!

 れーとるさんは、学生団体オイラーの代表をしたり、multi-Regionのコアメンバーをしたり、SHIRUBEの運営をしたりしています。

オイラー

画像1

「誰もが不自由なく自分が思っていることができる社会をつくる」をMissionにかかげ活動することをミッションに掲げ、活動している学生団体。
 8名のコアメンバーがおり、新規コアメンバーを募集しています!!応募したい方はコチラから。

multi-Region

画像2

✔︎「地方創生・地域活性化」に関する
情報発信の場
✔︎繋がりを広げる場
✔︎multi-Region主催の勉強会・イベント情報発信の場

 かぐやさんを代表に、12名のコアメンバーがいる団体。

SHIRUBE

「世の中をわくわくさせるかっこいい大人を増やす」をミッションに掲げ、「やりたい」と「仲間」を結ぶ場所として、コミュニティを提供している団体。

 いろんな学生団体に所属しているれーとるさんは、マレーシア在住だ。マレーシアに在住するれーとるさんに何故出会えたのか?

 それは、れーとるさんがあらゆる活動をして才能を発揮しているからなのだろう。

幼少期からの才能

 数学については、幼稚園の時には高校2、3年相当のレベルを学習し、小学生の時には大学生レベルを学習していたという。

 これだけでもわけがわからないのだが、幼稚園の時に国旗と国名、首都を完全に覚えていた。

 小学生の頃からプログラミングを学び、あらゆる言語を知ったのだという。その頃からプログラミングを学び続け、今ではその学びを学生団体オイラーでの活動に生かそうと考えているそうだ。

なぜマレーシアなのか?

 そんなれーとるさんが、何故マレーシアにいるのか?

 海外で学びたいなぁと思っていたそうだ。その中でも、アメリカかイギリスで学びたいと感じて、イギリスの方がかっこいいよなぁと思ったという。

 じゃあ、なんでイギリスじゃなくて、マレーシアなの?というのも理由がある。

 れーとるさんが在籍するマレーシアの学校には、イギリスの先生ばかりいるそうなのだ。だったら、渡航費とか生活費とかのことも考えたら、イギリスじゃなくてもいいと思ったのだ。

れーとるさんのこれから

 現在、マーケティングについて関心をもっており、2〜3月には学びはじめたいのだという。そして、学んだことを生かして、さまざまなところへ転用させたい。

 マレーシアで学んだ後、日本には戻らず起業する予定だそうだ。しかし、最初は日本で行い、5〜7年かけて考えていくという。

興味をもったかたは連絡を!

 この記事読んだ方は運がいい。「ふらっとさんのnoteを読んで連絡しました!」と連絡できるからだ。

 学生団体では、新規メンバーを募集しているので。ぜひ、連絡を取ってみてほしい。

オイラー

 自己紹介記事を見つけたよ。


よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。