見出し画像

#006 『じんぺーさん』

 こんばんは。ふらっとほわいとです。

 No name schoolに所属したり、Teacher Aideでガヤをいれたり、学び創造舎ムゲンダイの運営をしたりしています。

 この記事は、『リアルで会って家族をたくさんもっていたい』ふらっとほわいとの提供でお送りします。

『じんぺーさん』という人
〜今を見つめる〜

 さて。今朝も投稿しましたが、ある人の記事を書いて、Twitterで周知し、魅力を伝えるということを勝手にしています。

 その企画の第六弾です。今回の記事では

じんぺーさん

じんぺーさんは、TeacherAideという団体の運営をしています。かんのすけさんと共に代表を務めるTeacherAideは、2018年に誕生しました。

 そして、昨年末二周年を迎えたTeacherAideでは442名もの応募者が集まったイベントが開催されました。

 そんなじんぺーさんには、これを無料で届けたい。という想いがありました。

 暗く、苦しいことも多かった2020年。少しでも明るく2021年を迎えて欲しい。12月29日に行われるオンラインイベントTeacher Aide Day 2020では、学校の先生のために動いておられる方々にお集まり頂き、日本各地で生まれつつある「希望」を先生方、学生にお届けします!

 このとき、無料イベントについては、話題になりました。それに対するじんぺーさんのコメント。

 ここにしっかりと明記しています。

その通り!教育イベントは
有料にした方がいいよね!

 その上で、どの層に届けたいのか?を考えたら、無料でやるしかなかったんですね。

〜過去を振り返る〜

 ぼくがじんぺーさんの存在に強く印象に残ったのは、2018年12月2日のことでした。12月1日のこの投稿を見て、ぼくはdmをしました。

 そして、このじんぺーさんの立ち上げの理由を聞いた時、なんだかどこにでも起こりそうだよなぁと思ってしまったのだ。

ぼくも何かやりたい。

 もちろん、自分の今後のことも考えたが、やはりじんぺーさんだからこそ、一緒にやってみたいと思えた。

 じんぺーさんがどれだけあったかいのか?伝わると思います。

〜未来へつなぐ〜

 過去から今へつながり、今から未来へつなぐ。

 TeacherAideを立ち上げた理由とそれをゆるく支えるメンパーたち。ここには愛しかない。

 そんなTeacherAideのメンバーは全国各地にいる。

 そんなメンバーとつくっていく未来。その未来は先生の未来だけじゃない。

ぼくたちの未来だ

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。