見出し画像

子どもは変わってないけど・・

熊本県の阿蘇山の麓、菊池郡大津町で、赤ちゃんとママやパパが『木のおもちゃ』を真ん中に心地よく過ごせる場所を開いています。
『こどもとおもちゃのフラットソース』代表の橋本小百合と申します。

こちらでは、日々の親子の様子から、感じたことや私の思いを綴っていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします(^_^)

フラットソースには、「マグビルドカラーズ」というおもちゃが
窓辺に置いてあります。

そして、夕方には西日が入って、カラフルな影が出来るのです。

もう、その光のおかげで、夕方が癒しの時間になっています(笑)

マグビルドは、何も変わらないのに
光が当たる角度で違って見える。
違う表情を見せてくれる。

・・・これって、日常でも言えるかも。

子どもは変わらないのに、親である自分が
違う角度から見たり
光を当てたりすることで

子どもの個性が輝いて見える事も。

違う角度から見てみる

ちょっと今日から始めてみませんか。

1つの事に集中しない → 色々な事に興味がある
行動が遅い → 慎重である

さて、ちょっと遠くから、俯瞰的にちがう光を我が子に当ててみましょう。

今日の、お子さんは、どんな表情を見せてくれましたか。

✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣

おもちゃを真ん中に🩷我が子の得意を発見!
親子のコミュニケーションスペース♪

「こどもとおもちゃのフラットソース」
熊本県菊池郡大津町引水140

Instagramのストーリーズで旬な情報を
いち早くお届け中♪
https://www.instagram.com/flat.source
是非みてくださいね(^^)

✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?