見出し画像

自分のご機嫌は自分で取るのだ💍

熊本県の阿蘇山の麓、菊池郡大津町で、赤ちゃんとママやパパが『木のおもちゃ』を真ん中に心地よく過ごせる場所を開いています。
『こどもとおもちゃのフラットソース』代表の橋本小百合と申します。

こちらでは、日々の親子の様子から、感じたことや私の思いを綴っていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします(^_^)

今日は2日遅れの
「母の日の指輪作りワークショップ」でした。

天然石や貝殻ビーズを選んでの指輪作り。

自分の指輪のサイズ測ったのなんて、結婚指輪以来かも!?なんて、声も上がりました(笑)💍

講師のshop 512のakariさんには
「15分位でできますよー」と聞いていたのですが

ワークショップ1時間ぐらいしてたんじゃないかな(笑)

ビーズを決めて、意思を決めて一粒一粒を紐に通していく。

自分のために自分のものを作る時間を、ゆっくり丁寧に紡いでいらっしゃいました。

子育てをしているとバタバタと中途半端に終わることが多かったり。

自分のことは後回し。

さてさて、お家の中にゆるやかな温かい空気が流れるように。
ママの時間を時々取りましょうね(^^)

最近自分のために心地よい時間を過ごしたのはいつですか。

✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣

おもちゃを真ん中に🩷我が子の得意を発見!
親子のコミュニケーションスペース♪

「こどもとおもちゃのフラットソース」
熊本県菊池郡大津町引水140

Instagramのストーリーズで旬な情報を
いち早くお届け中♪
https://www.instagram.com/flat.source
是非みてくださいね(^^)

✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?