見出し画像

赤ちゃんって凄い!

熊本県の阿蘇山の麓、菊池郡大津町で、赤ちゃんとママやパパが『木のおもちゃ』を真ん中に心地よく過ごせる場所を開いています。
『こどもとおもちゃのフラットソース』代表の橋本小百合と申します。

こちらでは、日々の親子の様子から、感じたことや私の思いを綴っていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします(^_^)

今日は、インスタライブのお話。
5/13(月)〜5/17(金)の朝8:30〜8:45まで
インスタライブを開催しています。

5月24日(金)の助産師×自然分娩経験者の対談
イベント告知も兼ねての連続チャレンジです🩷

家族の絆の深め方をテーマに話をしています。

今日は2日目だったのですが
1日目 フォロワーが増えた
2日目 コメントしてくださる方が増えた
と、嬉しい変化が目に見えてわかりました!

続けることやチャレンジすること大事ですね(^^)

なおえ助産院の、直江あやさんは
初のインスタライブだったそうで。

二つ返事で引き受けてチャレンジしてくださり、有難うございます😊

続けることでコツがわかってきたり
見てくれる人が増えたり
楽しくなってきたり
新しい世界が見えたり

赤ちゃんって
生まれてきて全てが初めての経験ですよね。

そして、初めだから
ビックリしたりするのは当たり前。

でも、その初めてでも
続ければ経験になるし、慣れてくる。

そして、次のステップにチャレンジしたくなる。

大人にとって初めての経験って
あまりすることないし
チャレンジする勇気ってなかなかないけど。

赤ちゃんを見習って
何かチャレンジしたり継続してみるのも
良いかもしれませんよ。

赤ちゃんって、すごいわー🩷

って、感動&尊敬すること間違いなし(^^)


最近、初めての経験や続けていることありますか?


✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣

おもちゃを真ん中に🩷我が子の得意を発見!
親子のコミュニケーションスペース♪

「こどもとおもちゃのフラットソース」
熊本県菊池郡大津町引水140

Instagramのストーリーズで旬な情報を
いち早くお届け中♪
https://www.instagram.com/flat.source
是非みてくださいね(^^)

✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?