見出し画像

目と舌が幸せだと脳も幸せ

熊本県の阿蘇山の麓、菊池郡大津町で、赤ちゃんとママやパパが『木のおもちゃ』を真ん中に心地よく過ごせる場所を開いています。
『こどもとおもちゃのフラットソース』代表の橋本小百合と申します。

こちらでは、日々の親子の様子から、感じたことや私の思いを綴っていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いします(^_^)

みなさんは、疲れた時の癒やしの場所やカフェなど、ありますか?

私はよく、仕事で疲れた時に、家に変える前に30分だけ寄るカフェがあります。

店主さんと何気ない会話をして
静かなカフェで
窓辺の木漏れ日が
ユラユラするのをぼーっと眺める。

それだけで、少し頭の中を空っぽにして
「よし!夕飯作ろう!」と、家に向かいます。

あなたがホッとする、ボーっとできる場所。

一つでもあるといいですね。
そこでの15分や30分でも日常から離れてみる。

きっと、次の力へ変わります。

あなたには
ほっとできる寄り道できる場所
ありますか?

✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣

おもちゃを真ん中に🩷我が子の得意を発見!
親子のコミュニケーションスペース♪

「こどもとおもちゃのフラットソース」
熊本県菊池郡大津町引水140

Instagramのストーリーズで旬な情報を
いち早くお届け中♪
https://www.instagram.com/flat.source
是非みてくださいね(^^)

✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣ ✣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?