見出し画像

盆前準備

お盆になるか、お彼岸分からないけど、とりあえず準備だけはしておこう。

別れた旦那がやりたかったことをやってみようと遊び半分でしてることをやってみた!笑。

上の写真、なんの芽か分からないでしょ?

あれは、鬼灯なんよー!
ほおづきって読めないよね?笑。

農業については、「儲けたい」ということよりも、やったことないことをやってみたいという気持ちの方が強いかな?

やっぱりどこか諦めきれないとこあるし、諦めたくないって気持ちがあるから…。

今は気まぐれで直売所にベビーリーフを出荷してるくらい!

好きなことをしてお給料をいただくってことが、幸せだと、最近、いろんなものに触れて感じるようになった。
それと同時に自分の社会人として生きることの向いてなさを実感してる。

大人たちと大人の会話をすることに向いてない!
大人の話に耳を傾けるの苦手…。
難しくて吐き気がする。

 家庭菜園をしながら思った。

盆前準備がんばるぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?