見出し画像

お誕生日会

先日、息子の幼稚園のお誕生日会だった。
息子は4歳になった。

落ち着きのないどこかはしゃいでてかわいい。
でも、人前で話すのが苦手で恥ずかしがる。

大きくなったら、新幹線の運転士になりたいというそうだ。
お気に入りはハローキティのピンクの500系の新幹線。
かわいいピンクの新幹線を運転したいそうだ。

他の年長の子たちは「獣医さん」とか「救急救命士」とか、大人が思っている以上に大人に近づきすぎてて驚く。
もしかしたら、子どもをなめてたかもしれない。

そして、幼稚園で手型付きの誕生日カードを貰った。
好きな食べ物にカレーと書いてた。

そういえば、旦那の好きな食べ物カレーやったなぁ。
そして、子どもの頃の夢、電車の運転手やったらしいなぁ。

それを思い出した瞬間、涙が止まらなくなった。

そうだ、今度の休みに大好きなピンクの新幹線に乗りに行こう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?