メテオ太郎

メテオ太郎

 郊外のとある町に、オーエン夫妻は住んでいた。
 小さな地震が起こった夜、夫のバリーと妻のアンナが家の裏へと出てみると、わずかなクレーターと隕石があった。

 これが原因で? しかし大きさからするとあの程度の規模で済むはずもない。
 二人が戸惑う暇もあればこそ、隕石は鈍い光を放ち、たちまちその姿かたちを変じていったのだ。まるで……人間の子供そのものに!

 バリーは激しく面食らい、立ち尽くした。だがアンナはしばしの驚愕の後、ゆっくりと子供に近づき……抱き上げた。

「きっと、悪い子ではないわ」

 穏やかな寝顔。額には隕石の欠片のようなものが埋まっていた。
 バリーも思案したが、妻の言葉を受け入れることにした。通報はしなかった。事態の異常性から、ともすれば誰もが不幸な目に遭いかねなかったからだ。

 子供は次の朝には目覚め、寡黙だったが二人によく懐いた。五歳ほどだった身体は、数ヶ月で十代前半ほどへと成長していった。やはり尋常ではない。だが、芽生えた親の情は何にも勝った。子供が生まれたらと考えていたロックという名も与えた……幸せだった。


 ……そして、ある朝!

 CRAAAASH!! 玄関から破壊音! バリーが様子を見に行く間もなく……男は現れた!

「いたいたァ。子育てご苦労サン」

 不気味な笑みを浮かべる謎の大男! ロックを睨む! 庇うアンナ! さらに庇うバリー!

「何だってんだてめぇグワーッ!?」鉄拳!「未成年者略取は重罪だぞォ」

 男はロックを護るアンナへと近づく! バリーは痛みをこらえ、護身用の拳銃を構える! BLAM!

 命中! だが……金属音!「……!?」すわ、何事か!?

「公務執行妨害と殺人未遂もツイちまった!」男がスーツを脱ぎ捨てると……銀色のボディ! 合金の輝きだ!

「ウチは裁判を受ける権利は採用してなくてなァ! ご愁傷様だ!」

 死を覚悟するバリー……その時である!

「ア……!?」

 驚愕に染まる男の顔面に、ロックの拳がめり込んでいたのだ。黒く、輝く拳が。

【続く】

 


スシが供給されます。