見出し画像

中高生の授業で必ず伝える「願いを叶える実現思考」flatnote#5

割引あり

フリーランスという生き方について発信をしております
フラットと申します。
複業を持つアラフィフです。

今日は、「実現思考」について。
現実思考、のタイプミスじゃないです(笑)
ワタシの造語なので。
な〜んて大袈裟に言いますが、
思考は実現する、っていう言い方と同じです(ナンダ)。

実は、いくつか持つ仕事のうちの1つは「セラピスト」。
長く仕事をしていると、
講師や講演も多くご依頼をいただくことがあって。
大人だけじゃなくて、中高生に出前授業のような感じで
講義に行くこともあるのです。

今日のお話は、
その際には彼らにも必ずお話しする内容だったりします。

思い通りの人生に、と考えた時
どんな風にしたらそれが叶うのか。
誰でもカンタンにできるので
「これから絶対そうする!」って、
すごく中高生が盛り上がってくれます(笑)

なので、
オトナの方も
コドモのココロでお読みください(笑)

X(Twitter)拡散で、無料で読めるようにしておきます。

さて。ここからは授業の実録風に進めていきますね!
(全部を書き起こしすると長くなるので、
一部分だけですが)

ここから先は

739字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?