見出し画像

あー、同人誌やりたいなあ。

こないだ久しぶりにオンデマンド印刷で名刺やったけど、やっぱ紙に印刷する快楽は生理的なものではないだろうか。人類に普遍的にそなわったなにかなのでは。
LaTeXでPDFにしたり、Wordから印刷するだけでも楽しいんだけど、やっぱカチッと組んで入稿したのが製本されて帰ってくるのにくらべると刺激が足りない。

コミケに関しては手続きにすごーく詳しい友だちがいて、ちゃんと真面目に出す気があることを説明すれば書類チェックとか、事務は教えててくれると思うんだよね。まあ、コミケじゃくてもいいんだけど。お手軽なので。

イラストレーションも、もしかすると、1人くらいは心当たりが……。なくはない。

それより問題はコンテンツがないこと。僕、小説を書こうとしたらあらすじ書いちゃうんですよね。詩歌は思いつかないし。エッセイ?はあ?ここに書くだけならいいけど、誰が買うのよ。一応、技術系同人誌という手はあるけど、書けそうな部分がRDMAとかMegaRAIDでハードウェアが手許にない。しかも高い。
はあ、誰か本だけ作らせてくれないかなあ。

(以下グロ注意)

2016/8/14のコミックマーケット(何回目か忘れた)にて
2016/12/30のコミックマーケットにて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?