日記を水増ししたもの

noteを毎日書くというのはかなり難しい。どうしても起きてる時間のうち仕事の時間が多く、私の場合その次が読書、コンピューター、畑となる。基本的に書くことはこの順に発生するだろう。しかし仕事のことは、厳密には機密でなくとも、人間関係の機微のようなものもあるし、書かない方がいいことが多い。そうすると、書くことがない。

本の感想は、よほど良かったか、よほど思い入れがないと書かないことにしている。これは誰かが、よかった時以外書名も出さないと書いてて、素人としてはそのくらいが楽でいいと思って真似をしている。読書メーターには登録してしまうけど、面白くなかったときは感想欄には書かないし、そこ以外でもあえて触れない。そうすると本の話題もあまり書くことはない。

というわけで、今日書けることは、これだけだ。
Dockerの中に入れたEPGStationが設定ファイルの変更を読んでくれなくて、ぐちゃぐちゃやっていた。docker compose exec epgstation bashとかでcatやると見えるんだけど。キャッシュ飛ばしてリビルドしてもダメ。なんかボリュームの概念を勘違いしてるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?