セロクエル 100→200mg

とりあえずちゃんと寝れば治るのではということになった。
セロクエルで。

その錯覚の多いのとか光や音に過敏になっちゃうのは、ロングスリーパーのくせに毎日6時間睡眠だからだよ、という判断。 

で、セロクエルを100mg上乗せしたら、5日間くらいかけて徐々に落ちついてきた。同時に睡眠時間も8時間まで伸びた。おおむね上手くいっているといえる。

セロクエルは少し前まで飲んでたから、副作用に身体もなれていて大して苦痛ではない。量も少ないし。午前中ちょっとだるいけど、二度寝できるほどではない。

ただもともとの錯覚の多さからすると、どうも力が足りないらしく、これだけだとまだ1/3くらい残る感じなので、相変わらず頓服っつってもらってるリーゼ(5)とコントミン(12.5)を朝晩飲んでいる。寝ぼけた頭で変なものを見たとかいう程度の恐怖なら、これでだいぶ抑えられる。

恐怖っていっても、大量のミミズなんだけど。

さいきん時間つぶしに雑草だらけ庭をほじくり返してるんだけど、ある時あまりにも大量のミミズが見えて、一瞬あとに本当に「ひいいいいっ!」って言ってしまった。怖くてしばらく穴ほれなかったよ。
草の根がすっげー多かったみたいで、それがなぜか全部ミミズに見えたんですね。そもそも母曰くこの時機の庭にはミミズはいないらしい。言われても納得できなかったんだけど。

でも先日セロクエルを増量した後、また同じあたりを掘ったら、確かに草の根がいっぱい出てきました。で、ミミズは1匹も見ない。

あー、あのミミズぬらぬらは何だったんだ。思い出すだけでおえーってなるのに……。

そういえば、微量のエビリファイは何に役立ってるか(副作用も)ちょっと分かりにくいけど、うつ予防にはなるかもというような話を聞きました。
僕の場合もそうだといいのですが。なんか、そろそろ躁も終わり、だんだん疲れが感じられるようになってきたので。このまま沈静化していくとき正常レベルより落ちないといいのだけど。

しかしいまの処方、バランスはいいんだけど、ちょっと軽すぎだと思う。
落ちるときは勝手に落ち始めるし、上がるときも勝手に上がってしまう。
なんとかならんかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?