見出し画像

雨にもマケズ、コロナにもマケズ。 沖縄を盛り上げる取り組みをご紹介いたします。

こんにちは。
雨にもマケズ、コロナにもマケズ。
沖縄を盛り上げる取り組みをご紹介いたします。

沖縄明治乳業と35コーヒーがコラボした4商品が絶賛売り出し中です。

・ハイビスカスティー
・ハイビスカスレモネード
・35コーヒー&バニラ
・ハイビスカスティー&バニラ

夏にピッタリの商品です。
仕事帰りにアイスが食べたくなる方にはうってつけですね。
アイスを食べたあとにサッパリしたい時にはティー。もう一度口を甘くしたくなったらアイス。無限ループの完成です。
私も近々無限ループをキめに行きます。

沖縄明治

35コーヒー

2019年10月31日に発生した火災により、正殿、北殿、南殿が全焼した首里城の復興を祈り、
「首里城復興記念有志の会」が首里城公園内で「空手演武」を開催。
首里城再建まで毎月第2日曜日に実施予定だそうです。

首里城復興記念有志の会Twitter
首里城復興祈念空手演武
首里Wikipedia

素晴らしい取り組みですね。
空手演武だけではなく、子供会によるエイサーもあるようです。
物事に取り組む子供はキラキラしていますね。眩しいです。日差しの強さもあるので眩しさ2倍です。
早速募金しに行きましょう。

商店街関係者4名が「マチグヮーストア」というECサイトを立ち上げました。
新型コロナウィルスの影響を受けるマチグヮー(商店街)を活気づけようと行われた取り組みとなります。
既に県内外から多くの注文があるようです。

個人的には「昔ながらの鰹節」と鰹節削り器が興味あるのですが、鰹節削り器が「削箱」「コンパクト型」共にSOULDOUTしてました。
皆さん鰹節削りたいんですね。私もです。
なので、〈やみつき〉食べる鰹節3袋セット¥1,800を買おうと思います。
他にも魅力的な商品がありますので是非一度サイトをご確認ください。

マチグヮーストア


イオン株式会社と吉本興業が『イオン×よしもと みんなで #マイバッグ キャンペーン 』の一環として、お笑い芸人のジミー大西さんがデザインしたマイバックが販売されました。
沖縄県内では計18店舗で購入できるそうです。
作品タイトル「朝の光」本体価格 300円(税込330円)

コンビニでもレジ袋の有料となった今、エコバックを使う機会が多くなる事があると思います。
エコバックは複数あっても困らないと思うので、この機会に是非。

弊社でも沖縄を盛り上げる為のサービスを虎視淡々と準備中でございます。
ご興味ございましたら是非下記サイトに訪れていただければと思います。

株式会社フラッシュエッヂ


最後は沖縄に因んだ豆知識です。

自転車の飲酒運転で捕まった人、第1号は沖縄県名護市のおじぃです。
20年くらい前のできごとで、このおじぃは、お酒を飲んで、自転車に乗り、ふらふら運転していたので、警察に注意を受けた。
しかし、おじぃは、再三にわたる警察官の注意を無視したため、自転車飲酒運転第1号になった。
もちろん、お酒を飲んで、自転車に乗るのは、飲酒運転にあたります。

車もバイクも自転車も、飲酒運転ダメ絶対。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?