見出し画像

僕のヒーローアカデミア 5期 19話 「誰よりもお前はヒーローに」を視聴した感想


お茶子「しまっとくんだ〜」


うおおおお!お茶子おおおおおおお!!(T_T)

やはり黒閃を経験しただけあってヒロインとしての確信が違いますね。放つオーラが初期の頃とは全く違います。やはり天才か…



初期のお茶子ちゃんはなんかこう、自分がやがて梅雨ちゃんに敗北することを察していたかのようでした。だから、毒を吐いてみたり唾を吐いてみたりゲロを吐いてみたりとなんかやたら吐いていた…。けれども、今のお茶子ちゃんは違うのだッッ!どうやら私はヒロインらしいと無自覚に理解し、そのポテンシャルを遺憾なく発揮している…っ!私にはそう見えます!

私は嬉しいですよ!思う存分ヒロインとして立ち回れるお茶子ちゃんを見るのは!そうだ!お茶子!そうだ!



何者もお前を邪魔できない!誰もお前を止められない!存分に解放しろ!その秘めしポテンシャルを!恋の炎を身にまとい飛翔しろ!不死鳥の如く!そして己が敵を焼き尽くすのだ!…え?ちょ、待ってこっち来ないdギャアアアア!(焼死)



さて、茶番はこのくらいにしておいて(お茶子だけに)、メインの話について語っていきます。今日は、黒霧とイレイザー&マイクが対面していましたね。まさかクラスメイトの白雲が脳無にされた姿が黒霧だったとは、知った二人は相当ショックだったでしょうね。USJの件も含めて。


ていうか、白雲くんが改造されて黒霧になるって相当悪趣味なネーミングセンスしてますねAFO。センスあるとかないとか以前に悪魔そのものです。雄英にはいい個性が揃うってのはまぁ否定しませんけど、ワインみたいに踏み躙ってとかふざけてんじゃねぇって感じです。


それにしても、AFOって何がしたいんですかねー。日本を支配するわけでもなく、世界に触手を伸ばしてそうでもなく、ずーっと日本でちまちまとした個性集めを続けてる感じじゃないですか。ひょっとしたら、日本の外にはAFOよりもやべー敵がいるんですかね?そいつと水面下で勢力争いをしていたから日本を動けなかったとか…なーんてこと考えたくないっすね今は。


ところで、黒霧は仲間になってくれないんですかねー。絶対仲間になってくれたら激アツな展開になると思うんですよ。そんで、イレイザーとマイクと黒霧の三人で敵と戦うシーンを見るんだい!!


ほんと、今日は泣ける回でしたね。正直に感情を剥き出しにするマイクと、感情を抑えながらぽつりぽつりと気持ちを吐露するイレイザーの両方涙腺に来ました。二人の悲しみとか怒りとか後悔とか色んな感情が伝わってきました。イレイザー、あんた立派に先生やれてるよ…っ!誰が一番相応しいとかじゃねぇんだよ…っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?