見出し画像

東京リベンジャーズを1話〜16話まで視聴した感想


いつか書こうと思ってたらいつの間にか16話まで来ちゃいました。

・主人公について

今のところはまぁまぁ楽しんでますが、主人公のタケミッチが弱過ぎるのが玉に瑕って感じです。いやただ単にタイマンの描写がないだけで、同級生相手の一対一ならそこそこ闘えるのか…?

せめて知能は欲しいなと思っていたら、14話でいきなり稀咲に殴りかかっていたのでそっちの方もあんまり期待できなさそうですね。なぜ殴りかかる以外の方法を考えなかったのか。ドラケン救出で稼いだポイントがパーちんになっちゃいましたよ。他の主人公ならあともうちょっと我慢するよ!タケミッチ!

まぁ、地雷源でタップダンスするかのようなこの主人公の立ち回りがこの作品の醍醐味ですからそんなにマイナスには考えてませんが。

・ヒロインについて

あと、ヒロインが素直に可愛いのもこの作品のいいところですね。キスシーンのところは「天使かな?」と思いました。フツーボコボコにされたクソザコ男に女の子はキスなんかしてくれませんよ。単純に見た目がいいだけでなく、半殺しにされた主人公を常に気遣ったり励ましてくれる優しい性格を持っているんですよね。ほんと、恵まれてんなぁタケミッチ。殺されるシーンを観るのは辛かったですね。

・他のキャラについて

ドラケンは作中でもいいキャラしてんなと思いました。人格的にも体力的にも優れていて、学校にまともに通ってない割には語彙力そこそこあるのも面白い。溝中五人衆にスイカを持ってきてあげたりなど、仲間(舎弟?)思いな面が好感持てますね。

マイキーもいいキャラですけど、なんでこの身長にしたのかがよう分からんですね。足技がメインなら、身長はかなり大事な要素ですよ。ぱっと見た感じはキヨマサよりも弱そうなのに、長内のような体格の良いキャラを瞬殺してるのを見ると頭が混乱してきます。そうか、進撃の巨人のリヴァイを思い浮かべればいいのか…。

あっくんは…もうね、あっくぅぅぅぅうん!!!っていう感じです(伝われ)

・結論

いやーヤンキーって…ク○だね!⭐︎

話は面白いんですが、見れば見るほど不良の頭のおかしさが印象に残ってしまうんですよね。普通友達を取り返すの諦めただけで即別のチームに寝返って不意打ちします?ちょっとコケにされたくらいで相手刺し殺します?頭おかC。やっぱ法律で取り締まらなきゃダメっすわ。

マイキーやドラケンのような趣味でやるヤンキーは良いんですけどね、やっぱ大多数の人が不良になる動機は徒党を組んで楽したり悪いことをするためですから、そこら辺の理想と現実の差が一連の事件の根本的な原因なんだろうなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?