見出し画像

東京リベンジャーズ 第19話 「Turn around」を視聴した感想

タケミッチはやっぱりそんなに強くなかった!けど回復魔法は使えたようです。

初めはあーまた雑魚特有のグルグルアタックかよ!見てらんねぇ!と思ってたら…ん?なんだこのBGMは?

ハッ違う!これは檄だ!これはタケミッチの檄だ!!東卍メンバー全員のHPが回復!ダウンした仲間も全員復活!いやどういう原理だコレ。とりあえず、タケミッチがちゃんと役に立っててホッとしました。


それにしても、グルグルアタックしている奴を蹴り飛ばさないなんて、バルハラの人たちにも人の心みたいなのはあるんですね。空気読まないのは一虎だけなんですね。見直しました。

また東卍のメンバーもそれを見て「うわー馬鹿がいる」と思わないできちっと心動かされてるあたり、実はこの場にいる人たちはいいやつばっかりなのかもしれませんね。みんな喧嘩しないで友達になろっ⭐︎

だが、とりあえず後ろでニコニコしてるオレンジ頭は消えろ(無慈悲)。なんにもないのに常時笑顔のやつは大体クズだと相場が決まってるのです。絶対裏で稀咲と繋がってますよ。去ねッッ!!

そして、やっぱりドラケンはカッコいい。人間を拳で数メートル吹っ飛ばせるなんて人間技じゃねぇ。ていうか吹っ飛ばされてヘラヘラしてるハンマも人間じゃねぇ…。タケミッチは大変な人を蘇らせてしまいました。FFの召喚獣並みの安心感です。

マイキーもまぁ、安定してぶっ壊れだったわけですけどそれより一虎の小物っぷりが印象に残りました。

一虎の気持ちも分からなくはないんですよね。だって、ダサいんですもん。せっかくカッコつけてヤンキーになったのに、べそかきながら親友に対して懺悔せにゃならんというのは堪えますよ。ウンコみたいな家庭環境に育ったら尚更です。今まで不幸な目に遭ってきたのなら、その分を取り返せるくらい幸せになりてぇっすもん。なら、中学生の浅はかな頭脳じゃ悪役になりきって悪を貫き通すしかないって考えちゃいますよ。たとえ矛盾の中で悶え苦しむことになるとしても。

一虎「俺はお前のせいで年少にいたんだぞ?お前の敵に決まってんだろうが!知ってるかマイキー、敵を殺せば英雄なんだぜ」(抄出)

……????
なんというかもう、一虎はもうダメなんだなってことはよく分かりました。

あと、とりあえず後ろでニコニコしてるオレンジ頭は消えろ(二回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?