見出し画像

ゴールデンウィークと日常を混ぜてみた2023

2023年のゴールデンウィークはメンタル面でも気持ち良く過ごせました。
というのも、日常の軸をブラさないところとその時その時の楽しみが出来たというところがちゃんと出来たからです。

前者の「日常の軸をブラさない」というのが生活のリズムというよりも、
自分自身の取り組みたいことや日頃の仕事をできたという部分が大きいです。

自分自身の取り組みたいというのがこうやって文章を書くことや動画を作ることで発信をしていくこと、また日常生活の一場面一場面を大事に送ることで、それらがちゃんと出来たというのがよかったです。

去年までだと、浮き足立っていたり、逆に落ち込んでいたりというように安定した心持ちではなかったのでゴールデンウィーク後の自分自身の混沌というものに苦しめられていました。

今年は今のところはフラットな心持ちで月曜日を迎えられそうです。

後者のその時その時の楽しみ方というのが公式からの配信でのフェスを楽しむということです。

さいたまスーパーアリーナで開催されているVIVA LA ROCKが公式のオンラインフェス”ビバラ!オンライン2023”が開催されており、好きなアーティストたちが配信対象の中にいたので、配信用チケットを買い求めて観る事にしました。

オンラインフェスの参加については配信対象になっていた個人的に元々好きな5月3日のSHISHAMO、KEYTALK,5月4日のKANA−BOON、TENDRE、スガシカオさん、5月5日のSaucy Dogが決め手になりました。

前段で上げた元々個人的に好き組も印象に残りましたが、
5月3日のWruts,moon drop,This is LAST,ano,Chilli Beans.,
5月4日のFIVE NEW OLD、androp、
5月5日のDISH//、ORANGE RANGE、Creepy Nuts、Ochunism、黒子首、
この辺りも印象的でした。

アーカイブ期間終了まで合間合間でじっくりと観ていきます。

それと同時に来年はビバラロックの会場に足を運びたいなと強く感じました。

また日常が始まっていきますが、力みすぎずに進んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?