メモを取ることと活かすことの大切さ

最近メモを取る事と、それを活かす事の大切さを実感することが多い。

メモは自分でふと思いついたことや気になった事を忘れないように書き留めて、
あとで振り返るために。

それを活かす事については、情報だけを持っていても持ち腐れになってしまっては勿体無いので、
メモをした事を調べたり、必要に応じて行動に移して、それをアウトプットして自分の中に入れていく事。

どちらか一方だけによるのではなく、それが両方あるようにしたいなと改めて思う。

メモだけして知ったつもりになるのはもったいないなと思う

その為にメモをしてそれを活かす時間を週1回は取る事から始めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?