21時に引っ越して1回目のミュージックステーションを観て

昨日2019年10月25日、ミュージックステーションが21時から放送開始になった。

通常放送の時は20時から、特番の時は19時からが基本だったミュージックステーションが21時からのスタートになった事に対してすぐには慣れずに違和感を感じた。

番組を観ていくと、アーティスト以外のゲストを迎えながらもテンポ良く番組は進んでいった。

ここ数年のミュージックステーションでは一般の視聴者へのアンケートを用いた映像が多くなっていて、勿体無いなと感じる事が多く、もやもやとしていた。

しかし、今回の放送にはそれはなくアーティストの紹介Vも最小限になっているように感じていた。
それが久々にミュージックステーション全体のテンポがいいなと個人的に感じた要因になった。

ぜひこの方向で行っていただきたいなと強く思う。

さらに、今回印象に残ってもっと聴いてみたいと思うアーティストが多く、
放送が終わってからiTunes Storeで下記の4曲を購入した。

THE RAMPAGE「SWAG&PRIDE」

https://www.youtube.com/watch?v=Oy_UURDHcEU&feature=share

BiSH 「KiND PEOPLE」

https://www.youtube.com/watch?v=4l5ZcSr9LCQ&feature=share

椎名林檎「公然の秘密」

https://www.youtube.com/watch?v=ETtDJz9t09U&feature=share

WANIMA「GONG」

https://youtu.be/lGDsQ940-3A

早速聴いているけど、どの曲たちも好きだなと感じていて、
自分の日々の中で大事にしていきたいなと思っている。

BiSHのもう1曲の「BiSH−星が瞬く夜に−」は先日放送済みのアメトークのBiSHどハマり芸人の翌日にiTunes Storeで1日限定で全アルバム300円のリリース時に購入しているため、
今回は改めての購入はなしだけど、大好きな曲だなと強く思っている。

次回以降のミュージックステーションも見続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?