見出し画像

朝のルーティンと仕事前のルーティン

朝の7時過ぎにXperiaのアラームで目を覚まして、15分ほどベッドで横になりながらぼーっとする。


時にはiPadを操作しながらニュースやメールチェック、Twitterを見る。
(2度寝しないためというのも大きい)

そうやって少しずつ身体を目覚めさせていく。

かれこれ、これを始めて数年。

通っている整体の先生から教えていただいて始めた事だ。

その後に歯を磨いて朝ごはんを食べて、着替えて家を出る。

仕事のある日のルーティンはいつもこう。

休みの日はこれよりも1時間遅いか、朝のアラームをナシにするかのいずれか。

朝の決まったルーティンを行うと安心が出来るというか、1日を円滑に進められるようにするための儀式めいたものを感じている。

しかしながら仕事前のルーティンに関してはうまく整えきれていない。

恥ずかしながら職場のあるビルに行くのがどうしてもギリギリになりがちなのだ…(恥を忍んで書きます。これからの自分への戒めのために)

職場のビルの近くで経済新聞や雑誌を買い、缶コーヒーを飲みながら理想としては15分ほど過ごしてぼーっとして、時間近くに自分の席に着く。

こういった事を仕事前のルーティンにするためには、
もう少しの早起きと家を出る時間の工夫が必要だなと感じているので、
ちょっとずつ試してみようと思う。

朝のルーティンでリラックスをしてから、仕事に向けてのルーティンも整えていければと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?