見出し画像

radikoプレミアムに加入して良かった

今年の2月、radikoプレミアムに加入した。
加入して最高な月額制サービスだなと感じました。

一時は使いこなせてないなと感じる時期があって、
例えばTFで一度再生したものは再生から24時間のうち合計3時間しか聴けないのを知らずに1回途中まで聞いたのを放置して2日くらい経って「もう一回」と思っていたところ時間経過で聞けなくなっていたり、
放送中の番組をリアルタイムで聞こうとした時に、間違って検索のところから入ってしまって前述のアカウントが始まってしまったり、
使い方に四苦八苦しておりました。

今月に入ってからラジオを聴く機会が増えました。

元々聞いている「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」、「オードリーのオールナイトニッポン」、「バナナマンのバナナムーンGOLD」、「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」は聴き続けながら、
仕事帰りに「アフター6ジャンクション」をつい最近聴き始めたり、
元々気になっていた「Creepy Nutsのオールナイトニッポン」に「問わず語りの神田伯山」に「花澤香菜のひとりでできるかな?」や、
久々に聞いた「星野源のオールナイトニッポン」や「山崎怜奈の誰かに話したかった事」を軸にラジオルーティンを構築中です。

通勤の時やお散歩の時に聞くことが多くて、毎日の中にラジオという楽しみが出来てきて日常の中にハリが出てきているのを感じます。

休日も椅子に座るだけじゃない時間も増えてきて、散歩がより楽しみになってきております。

これからもradikoプレミアムとともに、「ラジオのある生活」を楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?