先日のオールナイトニッポン改編予想の当たらなさと、個人的なラジオに関する悩み

先日オールナイトニッポンの4月からの改編予想についてnoteを出したところ、多くの方に読んでいただきました。
本当にありがとうございます。

しかしながら、全く当たりませんでした。

要因としては、
・クロスの全組継続
・クロスとゼロのカラー分けがなかったこと
・月曜1部が久しぶりに0からの昇格や他曜日からの移動ではなく、単発特番を経てのパーソナリティとなったこと
(2017年から2022年までパーソナリティを務めていた菅田将暉さん以来)
これらが挙げられますね。

とはいえ、4月からのラジオも楽しみにしているということは変わらないですよということはお伝えしたいです。

個人的なラジオの悩みというところについては、平日の朝や昼に放送されているラジオのワイド番組を聴くタイミングについてです。

深夜や夜時間帯のラジオはリアルタイムで聴くか、タイムフリーを使って聴いています。

聞く機会が多いのは以下の番組です。
とりわけ毎週聞いている番組には○印をつけています。

伊集院光深夜の馬鹿力
フワちゃんのオールナイトニッポン0
緑黄色社会長屋晴子のオールナイトニッポンX
星野源のオールナイトニッポン
爆笑問題カーボーイ
乃木坂46のオールナイトニッポン
○佐久間宣行のオールナイトニッポン0
ローソンpresents日向坂46のほっとひといき!
問わず語りの神田伯山
バナナマンのバナナムーンGOLD
三四郎のオールナイトニッポン0
日向坂46松田好花の日向坂高校放送部
○オードリーのオールナイトニッポン
安住紳一郎の日曜天国

しかしながら、現在の平日の朝や昼は仕事ということが多く、
なおかつスマートフォンをはじめとしたガジェット類の持ち込みが一切出来ず、尚且つラジオをかけることもできないため、平日の朝や昼のワイド番組はリアルタイムで聴くことはほぼ不可能で、
たまに平日休みになる場合に聴くことが出来るくらいです。

平日のワイド番組で聞くことが多いのは、
パンサー向井の#ふらっと
ジェーン・スー 生活は踊る
山崎怜奈の誰かに話したかったこと
アフター6ジャンクション
この辺りですね。

転職の動きと独立を考えている理由としては、平日のワイド番組を聞きたいということも小さな要因ではありますが一つあります。
(主要因としては収入と自身のメンタルヘルスのケアのためというのが大きくあります)

4月から始まる番組では、この辺りが気になっています。
Adoのオールナイトニッポン
あののオールナイトニッポン0
あいみょんのオールナイトニッポンGOLD
こねくと
武田砂鉄のプレ金ナイト
A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE
明治 オリゴスマートpresents 加治ひとみEYES to Happiness
ハーメックpresents TOKYO SAUNAR'S GARDEN
IDOL CHAMP presents POP-K TOP10 Friday
MUSIC BLOOM
FOOT NOTE

4月はラジオやテレビの改編が行われるため、新しいものの1回目については出来る限り見て聞いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?