少しずつシンプルに

ここ最近、さまざまなことに揺れていたり、
苛立ちを覚えることが多くなってしまって心身と共に、
自分の人相も脳も良くない感じの方向になってしまう時がある。

その中で色々と頭を悩ませてしまっているなかで、
余裕のない時に良いんじゃないかと思ったことは、
選択肢をあえて少なくして、悩む時間を少しでも減らす事が良いのではということ。

それは悩む時間を減らすことによって、
少しでも穏やかに出来る時間を少しでも確保することで、自分自身を回復できるという事。

とはいえ、そこに踏み込むことに対してもまた悲しいかな悩んでしまう自分がいる。

これを書いているうちに「間違えたらどうしよう」という理由から踏み込みきれないことが分かった。

その中で「失敗してもその都度学んだら良い」「生きていれば良い」そこから進んでいこうということに行き着く。

完璧はないし、そこを目指してもキリがない。
その上で少しでも心地よく穏やかに生きていたいなと強く思うところである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?