見出し画像

できないことは、できる人に手伝ってもらえばいい

『できないことはしなくてもいいこと』といっても、ただ放置していいのだろうか?
日々の努力とかね、継続は力なりとかさ。

自分のこともさることながら、家族の事、特に子どもの事となると、それはもう大変な悩みとなり、ついつい心を煩わせる。

そこには、「なんとかこんな風になって欲しい」という見えないエネルギー操作が入ってしまっていることには、気がついていない。

誰かを変える事は、神様にだってできないのに、、、。

変えてみせようとしたその瞬間に、エネルギーがおかしな動きになって、誰かを傷つける

「じゃあどうしたらいいんだよ!」と顕在意識の私は、焦り出す。

でもジジに言わせたら、答えはごく簡単、シンプルだ。

『できないことはね、できる人に手伝ってもらえばいいんだよ!』

『あなたもね、できることは手伝ってあげたらいいんだよ!』

変えられるのは、自分自身だけ。
それだって、できることしか、できないのだから。

ジジは続けてこうも言う

『できる人が活躍する場を、奪ってはいけませんよ。』

これまでのモヤモヤが、拍子抜け落ち、鎮まっていく。そんな自分自身を目の当たりにして、、、確かにここに、潜在意識の宇宙が存在すること。そしてそれも自分自身であることに気がつく。

あなたのジジの存在を思い出す。

それだけで、きっと今の生活がどんどん楽になる。
周りの世界が、もっと優しくなる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?