見出し画像

気になる。こだわり。執着。心配。してあげる。

これ全部負のエネルギー!
って言われたら、どう思う?!

以前の私だったら、「そんなこと言っても、、、だって、、、。」と、理由を付けては、気になって、心配してあげていた。笑

負の連鎖。

実は自分自身のグラウンディングが取れていない上に、相手や周囲に攻撃のエネルギーを振り撒いていたって気がついていなかった。

「大好き!」と「こだわる」ではエネルギーがちょっと違うこと、わかると思う。

それが「心配」になると、ずしんと何かを傷つけはじめてしまう。

本人は「心配」のつもりでも、受け取る方がそれを必要としない場合は、攻撃のエネルギーになるし、受け取る方から拒否された場合には、「心配」した自分自身が相手の拒否のエネルギーを受けて傷だらけ。なんて事になりかねない。

さてさてそれってどうしたらいい?

まずは、やっぱりグラウンディング。
自身でしっかり立てるようになること。
自身をしっかり整えること。

私はそれが一人ではできなくて、何度も何度も瞑想会に参加したり、ヒーリングを受けたり、学んだりしてきた。

今、あの頃の自分の不安定さを思い出して、、、あんな人に心配された相手も相当迷惑だったろうなと、、、苦笑。

以前の私の周りの皆さんに、ごめんなさい。

そしてその時期を経たからこそ、伝えたい。

まずは自分をしっかり癒すこと。
しっかり整えること。

自分でしっかり立てる人がたくさんいた方が、絶対ステキな社会になるんだって✨
今の私は、そう思えている。

あの頃の必死にもがいた自分に感謝して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?