見出し画像

物販スクールに60万つぎ込み失敗した話~フリーランスを目指して迷走している人へ~


こんにちはぷろねきです。

久しぶりの投稿なのにタイトルがなんだか物騒で申し訳ない。

話せば長いのですが、簡単に言うと全く別の仕事で知り合った方に紹介されたとある物販スクールになぜか大金を払ってしまったというお話です。

先に言っておきますが、私が大金を払ったこのスクールが悪徳スクールなわけではありません。ただ、自分でよく調べもせず安易に大金を払うことは辞めましょうという警告です。

それと、副業をしたいと思った際にぜひ見てほしい、反面教師にしてほしいエピソードになっています。

結論から言うとお金は戻ってきました。ですが自分のように「副業をしたい」と思っている方、「副業で稼ぐためにスクールに通うぞ」と思っている方、また「オンラインスクールに大金払ったけどやっぱりやめたい…」と思っている方へのアドバイスになれば幸いです。

ちなみについ先日の話ですw

ここからはスクールについてや実際何をやったのかなどの詳細なお話も含まれます。
が、もし興味があれば「こんなアホなやつおるんやな~」と言うエンタメ要素で、よかったらご一読ください。

ここから先は

8,017字

¥ 210

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?