タルミ解消のコツは?

お顔のタルミ、ほうれい線、気になりますよね(^◇^;)

あるとお顔の印象が一気に老け込んで見えます。

今日はマスク生活が続き、タルミが気になる方に、根本的なお話しを♡

結論から言うと、多くのタルミの原因はタルミに関連のある筋力の低下です。

では、鍛えたら良いのか?と思いますが、そう簡単にもいきません。

なぜなら、鍛えても、正しく鍛えられない可能性があるからです。

詳しく言うと、そのもっと根本にはコリが影響しているのですね。

サロンで施術する際、肩こり首コリ、お顔のコリのない方はほぼいません。ほとんどの方がコッています(u_u)

では、このコリはどうして起きるのでしょうか?

身体の独特な使い方、ある一定の姿勢の癖などが筋肉を偏って使うことにより発生します。

そしてその偏った筋肉はジワジワと骨を引っ張ります。

よくお店でお話ししている『歯列矯正』の例え。

正にあの矯正をかけ引っ張っているのが凝り固まった筋肉で、骨はその筋肉によって長い年月をかけて変形してしまうのです

(画像はお借りしています🙇‍♀️)

こんな姿勢の方が増えていますーー

お写真のような首のS字のカーブが、間違った同じ姿勢を続けることによって固定化されていきます。

こんな状態でやみくもに筋トレを行っても、利かせたい筋肉が使えず、改善しない。。。という流れになることがあるのです汗

なので、まずは凝り固まった筋肉をほどく、緩める。

そして、間違った形になってしまった経緯の逆をたどる。

つまり、何年かかけて元に戻していく必要があります。

もちろん骨が変形し切ってしまった方は、変形した方に合わせた姿勢の方が楽になってしまっていますから、悪い方へ戻りやすいですし、戻すのはかなり大変です。

それを数年かけてほぐしては正しい姿勢に整える。ほぐしては整えるを繰り返し、ひたすら意識をしてゆっくり元に戻していきます。

身体は常に代謝しているので、時間はかかっても戻ります(^ ^)
お客様で実証済み♫

それともう一つのタルミの原因は、むくみによるもの。

それも同じくコリから、血流やリンパの流れが悪くなり余分な水分が溜まってしまってお顔が大きくなりタルミに見える。。。

この場合は1回の施術でほんとスッキリします!!

上記、コリが根本にあることには変わりなく、どちらにしてもコリを放っておかないことが必須になりますね。

当店のフェイシャルエステでは、コリを取り除く!とは法律上言えませんが、かなりスッキリするとお客様から好評を得ています。

何十年と通って下さる方がいるのは、根本ケアができているからだと自負しています。

タルミについてはもっともっともーっと詳しい話しになるので、大まかにお伝えしましたが、お化粧品を変えたらなんとかなるレベルではないことがお分かり頂けたかと思います。

身体の使い方、ひいてはその司令塔の脳(考え方の癖)まで影響して来ます。

身体はココロも含めてぜーんぶ繋がっているんです!

私達、地球上の動植物が繋がっているように。。。

部分で考えずに、全体的=ホリスティックにみていかないといけません。

では、今日はこの辺で(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?