見出し画像

魂のパートナーの恋愛フラグをへし折りまくりだった無性愛気味の私

こちらの二つの記事の続きです。


引き続き、ツインレイ、ツインスター、トリプルスター、に関する内観の独り言を、呟いた記事です。

スピリチュアルなブログですので、苦手な方は注意!

アニメ・漫画の葬送のフリーレンのネタバレがありますので、それも注意!!





ここ土日で、ガイドから「一切見るな、触れるな」と言われていた、人気アニメ、フリーレンについて調べるように言われた。

人気なので、見てみたかったのだが、高次元に頑なに見ないように言われていた。

漫画やアニメを見ていいのかと思いきや、

・漫画・アニメ本編は見なくて良い
・見ても、公式動画の公開ショート動画やopだけでいい
・ググって話の内容や登場人物の把握してから、ヒンフリ(勇者ヒンメルと主人公フリーレンの恋愛カップリング)の二次創作を読みまくれ

と指示された。

アニメ本編はダメなんかい!!
そして、相変わらず指示が細かいよ!!

参籠の業の神の駒、不自由ぶりが徹底しすぎだよー!!

と思いながら指示通り読んでみた。


なんとなくだか、フリーレンと自分はとても似ているキャラだなぁと思った。

私は、フリーレンのような性的なことに疎い、人外キャラの方が共感できることが多い。

グラ◯ルだと星晶獣とかの「人間とはこう考えるのだな」というセリフを言うキャラのが共感しやすい。

私にとってはそれが「普通」だが、
やはりフリーレンの視聴者も「普通じゃない、そこがいい」というニュアンスの感想を書いてる人が多い。

私からしたら、視聴者の大半の感想が理解できない。

無性愛気味ではない、普通の人からしたら、フリーレンの言動や行動は、何か面白いのだろうなとは思った。

私にとっては普通だけれども。。



話の概要を調べると、どうやら、勇者ヒンメルは昔フリーレンと旅をしていた時に、フリーレンを女性として好きだったらしい描写が本編であったようだ。

だけど、フリーレンは人間よりも長寿のエルフで、性的なことに関心がない。

本編でもヒンメルの恋愛アピールに塩対応、

(それよりも魔導書)

恋愛的なアピールをされても、全く気が付かずスルー。

本編で、指輪を左手の薬指にはめられても、その意味がフリーレンは分かってない。

ヒンメルもその真意について何か思うところがあるのか告げたりはしなかったようだ。

フリーレンはヒンメルが死んでから、その指輪の花言葉の意味が恋愛系の意味だと知るが、ヒンメルはそんなつもりなかったのでは?と解釈。

ヒンメルとの恋愛や結婚フラグを過去編だけでなく、本編中でもバキバキ折りまくっていたようだった。

(フラグとは、ゲームなどで、恋愛に発展するなどのキーとなる行動判定のことです。フラグを立てれば恋愛に発展するストーリーになる、フラグを折るのは恋愛に発展しないストーリーになるといった使い方をします。フラグは旗のことなので、発展しないほうの展開は、折るという表現になります)

二次創作もそういう恋愛フラグを折りまくっていたり(フラグクラッシャー)、ヒンメルのアピールになに一つ気が付かずわからずスルーする話やイラストも多かった。

もちろん、if展開で、ヒンメルがフリーレンに気持ちを伝えて、結婚する二次創作もたくさんあった。


ある程度二次創作を読み終えた時、

ガイドからこう言われた。


「君もこんな感じで、魂のパートナーだけでなく、好意を持ってくれた男性の恋愛フラグをバキバキに折りまくってたんだよ、過去世からね、男に生まれても、女に生まれても、こんな感じだったんだよ」

と言われた。そして、長々と色々説明された。



「君は性的なことが欠けてる。

だから性欲が普通にある人が持つ常識がわからない。

暗黙の了解がわからない。

サインがわからない。

だから男性がこうすれば女性は喜ぶ、女性がこうすれば男性が喜ぶといったという典型的なことをされても、

何かあったのかな?急にどうしたのかな?と全くその真意が理解できない。

性欲を持つ人がするだろう好意の行動に全く気が付かない。

サインを送られても全くわからない。

プレゼントを送られても、ご飯を奢られても、(なんか優しいなぁこの人)としか思わない。

そして、感謝して去ってしまう。

特に今生の君は月乙女座で、分析力がない=暗黙の了解、空気が余計に読めない。

1から10まで事細かに説明されないと真意が理解できない。

ヒンメルの指輪の例を言うなら、

これはあなたを恋愛的な意味で女性として好きで、実は結婚したいと思っています。伴侶にしたいと思ってます。だから左の薬指に指輪をはめました。自分のパートナーになって欲しいと思ってます。指輪の花言葉の意味は久遠の愛情です。こういう行動をするくらい君を愛おしく思っています。

ここまで説明されないとわからない。

でも、普通の人はこんな説明するのは「恥ずかしい」んだ。

友達がギャグとかお笑い的なことをふって、君に言ってきても、
君はその意味がわからなくて、言葉の意味やツッコミやボケの意味を細やかに友達に説明させて、涙目にさせてたよね。

君にとっては言葉の真意がわからない、暗黙の了解や空気が読めないから聞いただけだけど、特にボケだった友達が恥ずかしそうにしてただろう?

その経験から、

(理由はわからないけれど、お笑いの解説をしてもらうのは気まずくなることなんだ)

と言うことは理解してそういうことを言わなくなったけど、

何の解説もないままだとお笑いも友達の冗談も笑いをとるための、ふりも意味がわからないだろう?

エックスとかで、分析や解説を呟いてくれてる人がいて、

あっ!これはこういう意味でそういう流れなんだ!

ってわかって、

もう一度そのお笑いを再生して初めて面白くて笑ってるだろう?

アニメとかドラマもそう。

前もって、登場人物や話の流れ、ネットの解説を読んでからでないと、展開の意味もわからないだろう?

だから、今回アニメ本編を見るなって言ったんだ。

君はこうやって「解説を読んで予習」してからでないと、アニメを見ても、それを私たちが見せた真意を全く理解できない。

だから、このアニメの本編を見せる前に予習させたんだ。

君はネタバレを見せてからでないと、基本的にドラマも、アニメも展開を理解できない、見て分析できないから。

高次元の私達がそれを見せた真意を理解できないから。

予習してから出ないと、ひらめきや気づき、悟りが君には起こらない。



それと同じように、魂のパートナーの行動の真意も説明されないかと全く理解できない。

彼らは空気が読める前提のコミュニケーションだからね。

説明はしないから。

空気が読めない君には何一つ伝わらない。

例え言葉が届いても全て君は誤解してしまう。

ヒンメルの真意をわからず恋愛フラグを折りまくってしまうフリーレンのように。



実は、今まで、君はフリーレンのように、魂のパートナー達は過去に何を伝えたかったのかを巡る旅をしてきた。

性欲のある彼らを理解できないから、彼らの過去世の旅路を辿って、かれらが君に対して何を思っていたのか、どういう心理だったのか、彼らは何を体験してきたのかを振り返る旅をしてきた。

君にとって興味のない恋愛小説、映画、アニメ、ドラマ、ゲームをさせたのは全部そのため。

そして、魂の統合のため。

魂の統合には、他の二人が生きてきた内容をある程度する必要がある。

基本はリアルの人生で体験させるけれど、無性愛よりの君に、恋愛をさせるのはどうしても難しい。

案の定、ツインソウルやツインフレームとの恋愛フラグもバキバキに折ったよね(笑)

そこで、アニメや漫画、恋愛ゲームなどで、「擬似体験」させることで、統合を進めてきた。

彼らの恋愛の苦しみや切なさの感情体験をアニメ、漫画、ゲームを通してしてもらった。

あの感情体験は彼らの感情なんだよ。

その感情からわかったと思うけど、君は女性としてとても愛されていたんだよ。

大切にされてたんだよ。

君は彼らが普段好みの女性とは全く違うから自分はそういう対象で見られてるなんて一つも思ってなかっただろうけどね。

君だけに優しいことにも全く気が付いてなかったけれど(笑)

彼らはヒンメルのように君を大切にしてたんだよ。


君は、恋愛どうのより、自分の醜さが、彼らと釣り合わないことにずっと悩んでだけれども、そんなことは彼らにとってもどうでもいいんだ。

君がいる、君が生きてる。

存在してるだけでいいんだよ。

ただ、あるだけでいいんだよ。

だから、君もあるがまま生きればいい。

彼ら言うことが理解できないのなら、彼らに1から10まで説明してくださいってお願いすればいい。」


と説明された。

唖然としたと同時にガイドに聞き返した。

確かに説明してもらったらありがたいけど、でも、そういうのって恥ずかしいから、彼らにとっては難しいんじゃないのかな?と。

ガイドはこう答えた。



「それなら、ヒンメルと同じでフリーレンを手に入れられない運命になるだけさ。

でもそれは過去世で彼らは十分体験した。

だから、パターンを変える必要があることは彼らは深層心理ではわかっているはずだよ。

特に共にあると約束している魂のパートナーはヒンフリの二次創作のif展開を望んでるはずだから。

だから、君も、フリーレンのような普通でない自分を彼らに説明できるようになっておいてね。

臆さず、ありのままの自分を見せるようにね。

しっかり誤解なくコミュニケーションできるようにね」



な、なるほど。そういうことだったのか。。

と理解できました。

ええと、、

トリプルスターの二人、

なんか、色々すまなかった。。ごめんね。。

ここで謝っておきます。。

そして、ヘンテコな私に女性として好意を持ってくれてありがとう。

私、どうやら、恋愛ゲームでいう、鈍感系主人公ってやつどころか、それ以下の性欲が欠けてる人なので、
恥ずかしくても誤解のないように真意や意図を説明してくれるとありがたいです。。

あと、性的なことも。

高次元はこうやって、色々予習させてくれるけれど、

こういうノリとか全然わからないから、ちゃんと説明してくれるとありがたいです。。



ガイド「あ、アニメ本編はまだ見ないでね、見ていい時になったら指示するから、このまま公式動画や二次創作楽しんでね」

やっぱり指示が細かい!!

多分意味があるのだとは思うけれど、やっぱり細かい!!




あと、余談として、アニメ見てた人には、ちょっと言いにくいのだけれども

私個人の本音を語ろうと思う。

他の無性愛気味の人も同じかは分からないことはまず前提として読んで欲しい。あくまで個人的な意見として。



ショート動画や二次創作で調べた時に、

フリーレンが作中で、師匠に教わったからって、服が溶ける薬を渡して怒られてたり、ヒンメルに投げキッスしてたストーリーがあったのを知ったけど、

無性愛気味の人って、

まずそういうことにも興味湧かないと思う。

師匠から教わっても無視するし、やらないと思う。

あのフリーレンの行動は、性的なことがウケる視聴者のためのストーリーだと思う。

本当の無性愛気味の人の行動をアニメや漫画にしても、面白くないし、性的なことが前提の社会にうけないから、売れないしね。。

ただ、服が溶ける薬は、武器を隠しもってるやつとか、鎧や防弾チョッキとかきてるやつにかけるのは戦力ダウンにいいかも!とは思う。

よくウスイ本とかである、服が透ける魔法とかも、危険物持ってないかとかのチェックにいいよね。

筋肉とか見えたら、こいつどれくらいうごけるかな?とかわかるしね。

普通の人のはずなのに、変に鍛えてたらおかしいからさ。服の上からでも何となくわかるけど、はっきりわかるのはいいね!とは思ったりはする。


でもみんなそんな発想は1番にはしないんだよね。

基本的には性的なことが目的なんだよね。



性欲がないと性的な目的のためにあるものに意味を感じないんだよね。私はそんな感じ。

だから、みんなが笑ってるシーンこそ違和感を1番私は感じる。



あと、好みのタイプとか聞かれてもわからない。

好みのタイプって、食欲に置き換えるなら、

好きなご飯は何ですか?

って質問だよね。

私は食欲がないようなものだから、「好きなご飯はない」んだよね。

食べる必要がなくて、好きなものもないから、答えられないんだよね。

食べる必要はないけど、もし食べるなら、魂のパートナーのような信頼関係と絆の深い人が用意したご飯がいいなぁってことなのかな?

と思ってる。

それが私の性的なデミセクシャル、デミロマンティックなのだと思う。

とことん信頼してる人にだけ恋愛や性的な気持ちが湧くセクシャリティ。

それでも、再会したときに、こういったブログに書いたこともきちんと説明して理解してもらおうと思う。

私も彼らを理解する努力を、続けようと思う。



…もし、フリーレン見てて楽しんでた人がいたら、水差すようなこと言ってごめんなさい。

あくまで個人的な意見なので、へーって感じでよろしくお願いします。