反省しない人。

どこぞの皇室のニュースとか
どこぞのアクセル踏んでないのに加速したとか未だに言っているご老体とか
今更捕まった、どこぞのドン・ファンの殺害容疑者とか

……他人事じゃないなあ…と思いながら、眺める昨今。

皆様 、いかがお過ごしでしょう。(何)

最近、日の目に晒されても、自分の理屈が通用すると思ってる人がいるから、怖いよなぁ……

法律は、性善説に基づいているから…
こういう新種の毒人間、どうにか取り締まる機関が無いものかねぇ。

とまあ、着拒した履歴を確認したら、散々たる有様で
若干げんなりしている。
しかし、携帯を一度無くしたのは本当のようだ。
やっと1台、解約できる。ほっとした。

あとひと踏ん張りだ。
何がなんでも、毒叔母とは、ここで縁を切る。

それにしても、必死だな、と思う。
私は、全く焦る必要が無い。
いざとなったら、自分の分だけでも、買い叩かれても処分しちゃうし、
最悪、競売で構わない。

私に損害がないからだ。
ローンが払えないなら、破産するまで、まず自分ががめてきた色んなもので支払うべきだし
いよいよ私に回ってきたら、毒叔母が不当に所有している通帳に、ローンの引き落としを繋いでしまえばいい。

未来の私には、今後の毒叔母の醜態は、もう何も関係ない。

残るマイナス分は、気づかずに引っ付いているヒモがまだあるなら
一緒に真っ青になればいい。

…気を抜くと、今まで受けた理不尽への怒りが
蘇らない訳では無い。
月に1回ぐらい、継続して縁切り神社にお参りに行くのも手かもしれない。
前向きに縁を切るのだ。相手を呪うのではなく。

今日は、カーテンを1セット捨てた。
着々と毒家族や牢獄の思い出の品を始末していく。
…清々しい。

まだ使える、と思うことをやめた。
今売ろうとしている家もそう。

あれば、やれることは沢山ある
あれば、利用出来る
でも、そんなものがいつまで目の前にぶら下がっていても
意味は無い。

自分で手に入れようとしても、既にあると言って、邪魔をされ
ついぞ渡して貰えず、私が手に取った事の無かった
数々のものと同じだ。

洗濯機と、冷蔵庫、電子レンジも
1年以内に買い換えよう。

ちゃんと、自分の部屋に、住むのだ。



頂いたサポートは、役者としての活動に利用させていただきます。 ありがとうございます。