好きだけど嫌な感じのもの。

毎日掃除してるから、毎日更新するぞ。1行でも。

キッチンと玄関は1番最後で良いと書いてあったのですが
キッチンと玄関、毎日使うから
物のかたづけられないと
日々散らかるよね…。

私の前回の敗因は
メンタル下がってた時に、掃除を始めたことだろう
だって、最初の自粛の時だったしな。マスク・トイレットペーパーパニックの。
断捨離しようとして1度断念した品品が、リビングに。

…捨てるか。戻すの面倒だし←これが重要らしいよ。

そして、私、ゴミの分別とか
「いいのよ、そんなの清掃の人がやってくれるから!」
と言われて育ったのを
今、ものすごく恥じている。
つくづく、他人の努力や迷惑を省みない毒叔母だった。
窘められなかった、祖父母、母の血が私には流れている。

人が気持ちよく働けるためのルールだし
そのせいで、処分の仕方が分からないものが沢山ある。
それも書いてある本を買った。正解だ。

友人が考案した、B’zのLOVE PHANTOMを流しながら断捨離をする、もなかなか優秀な方法。

昨年。
お気入りのハイビスカスのピアスを、紛失した。
つけたまま寝てしまい、キャッチが外れたのに気が付かないまま、外出してしまった。
歩いている時に、何か落ちる感触があったから、もしや…

シルバーのアクセサリー、
…KONRONといいブランドの限定品だ。

デザインは気に入っていた。
初めてのボーナスで買った思い出もある。
けど。

同時に思い出してしまう。
「高かったでしょ?…金でもプラチナでも無いものに、無駄なお金かけて、あんたは」

あの、毒叔母の言葉。

…無くなってよかったのかもしれない。
片付いて、維持出来たら
お祝いに、カスタマイズしたKONRONのピアス買おう。
お金も貯めなくちゃ。

頂いたサポートは、役者としての活動に利用させていただきます。 ありがとうございます。