見出し画像

プロならメンテナンスは怠るべからず

10数年前まではモデルをやっていて、その後はウォーキングの講師を含めたトータルビューティーアドバイザーをやっていました。

モデルやウォーキングの講師をやっていた頃は、引き締まった身体も資本の一つでした。
普通の人より明らかに締まっていて、全身の手入れが行き届いていないと仕事が来ない。そもそも鍛えていないと、綺麗に歩くこともポージングをすることもできない。

だから、身体を鍛えてエステに行って、真夏でも長袖。切り傷や痣なんて絶対に作ってはいけない。
私はとんでもないウッカリ者なので、時々小傷を作っては「オーディションに出せない」と叱られていましたが、それでも仕事が決まってから当日までは、細心の注意を払っていました。

プロだから、他の人からは驚かれるほどに手間と時間を掛け、お金を掛け、神経を使ってメンテナンスをする。

これって、事業主の方がエネルギーのメンテナンスをするのと同じだなと思いました。

経営者、フリーランス、または営業職など、ご自身の働きが利益に直結する方は、メンタルやマインド、健康面には人一倍気を使うことと思います。ていうか、使ってないとヤバいと思う。笑

エネルギーの状態は、メンタルにも身体的な健康にも影響します。

画像1


メンタルと健康を同時に整えられるのがエネルギーワークであり、さらに魅力なのは、時間が掛からないことです。

初めて遠隔エネルギーワークを受けられる方に「やってもらっている間はどうすれば良いですか?」とご質問を頂くのですが、普通に生活やお仕事をして頂いて大丈夫です。

私は売れなくてヒマなモデルだったので、時間と労力を掛けて自力でメンテナンスをしていました。ダイエットやお肌に関する知識も、勉強していたのでかなりのものだったと思います。
でも、もし売れているモデルだったら、時間や労力を掛ける変わりに、エステに通いまくり、高い化粧品をバンバン使い、専属のパーソナルトレーナーを付けていたと思います。
うん。売れてる人と差が開くばかりな訳だ。笑

ある程度の所まで事業が育ったら、事業主の時間の価値は変わります。
そして、セルフケアとプロのケアは質が断然違います。
ケアはさっさと任せて、浮いた時間と労力でガンガン仕事をする人との差はどんどん開くでしょう。

また、まだプロに全てを任せる段階になくても、ケアの仕方や、しっかりメンテナンスされた自分の状態を知っておくことは大切です。
私の所にも、無理のない範囲で1か月に1度、数ヶ月に1度とメンテナンスにいらっしゃる方もいます。

「もしかしたら、そろそろプロのケアが必要な時期かもしれない」
「私にも効果があるか知りたい」

そんな方は、お気軽にご連絡ください。

画像2

◾️もっと詳しく知りたい方は…https://suzukimina.com/about.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?