見出し画像

ギリギリの確定申告

まぁいつものことなんだけどね。

2月にアフリカに旅に出て、帰国後ずーーーーーーーーーーーーっとアフリカタイムが流れてしまった


うお田です>゜)))彡

説明しよう!
アフリカタイムとは日中は体力温存のため1ミリも動かないことである(夜も動かねぇけどな)

楽しかったーアフリカー!( ^∀^)
の話はまた今度‪₍₍ (ง ˙∀˙)ว ⁾⁾ ‬

ってなわけで。
3/15締め切りの確定申告ですよ!
前もってできるやついるー?
(いねぇよな!)
領収書なんとかまとめて
e-Taxでチョチョイのちょいやで!って余裕こいてたら前日になっちゃって(・ω・)
日付変わって15日の深夜🌝

ま、入力するだけだからねーって
渋々入力始めたら源泉徴収票がナイ(´Д`;)!
無くしたのか、貰ってないのか…
パソコンに向かって、

確定申告 期限 過ぎたら

急にコレ検索し始める(白目)

まぁ過ぎても平気なんだけどね。
税金納めようとして計算してんだからあたりめぇだろ!(゚Д゚≡゚Д゚)
遅れたやつも延滞金とりながら、暖かく受け入れてくださる税務署。

とりあえず明日ってか今日会社行って
経理に突撃するしか🦬

翌日、会社に行ったら3人ぐらい同じやつがいた(ゴミィ笑)
源泉徴収票は秒で出た。

家に帰って₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
よっしゃぁぁ!申請!!
ってパソコンに突撃したら更新プログラムが残り何パー!
しばらくお待ちください!
馬鹿野郎!
時間がねぇわ!(残り2時間)
ワシはこの後出かけるんじゃ!

なんとかe-Taxの画面に辿り着いて、
さぁいざ入力ぽちぼまちぼちぽちぽち!
e-Tax相変わらずよくわかんないけど
前には進んでる気がする(`・ω・´)

途中、姪っ子が現れて足元に寝る準備始める。

ねんねー( ◜ω◝ )ねんねー( ◜ω◝ )

カワイイが、なぜここで…(クソ狭い)


三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル💻


申請完了!!


って感じで終わりました。
来年はもっと早くやろうと心に決めたけど多分ギリギリ。

おつかれしたー>゜)))彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?