見出し画像

バイト先の歯医者で業者に暑中お見舞い送ったら返事きた。

こんばんは。
太陽にもうご堪忍してつかぁさいのうお田です>゜)))彡

夏といえば暑中お見舞い\(^o^)/


バイト先(歯科)で業者からオモロイ暑中お見舞いがきた。

なげぇ!!
もはや日記!
宛名面に続くだと…(・ω・;)

なげぇ!!(2回目)

こんなの読めるか!って方に解説すると内容はこうだ。

🌞創業40周年を迎えた。
🌞社員が自分の名前(仲谷)であいうえお作文を作ってくれて嬉し涙。
🌞社長のご家族の話
🌞嫁に行った娘に涙して年取って涙もろくなった。
🌞汗も涙もどんどん出して夏を乗り切ってね。


仲谷社長はとにかく嬉しかったのが伝わってくる( ^∀^)

我々フラミンゴがここが一押しだなと思ったのが「仲谷」作文だ。

仲谷(なかや)の文章は、
”な”ながきにわたる努力の日々 常に周りへの
”が”かんしゃを忘れず皆が尊重し合う会社P.D.R.
”や”やさしくユーモアあふれる社長

P.D.R暑中お見舞いハガキ

社員一丸となってまるで小学校の卒業式のように「なかやのなー!」の掛け声と共に文章を読み上げていったのが目に浮かぶ( ˘ω˘ ) スヤァ…

ラジオでも話したのでリンクを貼っておく

これは返さなきゃね(=^x^=)>゜)))彡

仲谷(なかや)で文書を作ったなら、こちらは公司(こうじ)で作らなければƪ(˘Д˘)ʃ
バイトしながらネコ美さんと考えた。

🐟業者への感謝と涙をテーマにした文章を感がよう。
🐈せやな

そしてできた文章がこれだ。


“こ” 困った時のP.R.D.
“う” 嬉し涙を流す感性豊かな社長
“じ” 時間があったら飯に行きましょう



最後の「じ」の文章が出てこずだいぶ悩んだが、うちのエッセイストを舐めてはいけない。
だいぶ思い切った文章を考えてくれた。
会ったこともない社長を飯に誘うとは流石である。

早速ハガキに印刷してみた。

その他の文章もネコ美さんが考えてくれた。
あわよくば仕事をくれというところが、ネコ美さんらしい。

表書きに念を込めて書いた。
医院の名前を使ったが、院長にはもちろん内緒だ。まぁ最悪バレても院長は許してくれるだろう。

勢いで書いたハガキであったが、返事が来たら嬉しいね(  ◜ω◝ )‪( ◜ᴗ◝ )‬とネコ美さんとゲバゲバ笑っていた。


そしてちょっと忘れてた数日後…








返事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






院長に内緒でとのことだったので、メールで返信してくれた!
笑顔浮かんじゃうって!(゚∀゚)
社長との飯も近いぞ( ◜ω◝ )⭐️

今度、名古屋に行った際には社長に会いに行こうと思う。

40周年おめでとう!!
これからもよろしくね( ^∀^)( ^∀^)ノ

終劇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?