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バトルグラウンド 、各ヒーロー毎の強い初手プレイは何か?

バトルグラウンド 初心者向けの、1ターン目の強いプレイメモ。

1ターン目のピックを間違えると、気分が落ちるし、ほぼ2ターン目も負けるので… できるだけ強いプレイがしたいよね。

標準の基本プレイと、Tier上位帯ヒーローの強いピック例のメモ。下記にあるヒーロー固有の強ピックなら、普通の相手なら確実に勝てる。

ヒーロー共通の1ターン基本プレイ

マーロックのタイドハンター」、「野良猫」、「ウレメンタル」といった、ワンコインお得なトークン生成系のミニオンを取得する。
2ターン目にグレード4に上げる。
3ターン目に1トークン 売って、6コインを作り、グレード2のミニオンを2体買う。

フックタスク船長

能力
味方のミニオン1体を 除去する。酒場グレードが 1低いランダムなミニオン 2体から1体を選択する。

トークン 生成系ミニオンか、効果が残る雄叫びミニオンを買う。
雄叫びを利用後に、能力を発動してミニオンを取り直す。

トークン生成系ミニオン:
マーロックのタイドハンター」、「野良猫」、「ウレメンタル

効果の残る雄叫びミニオン
レイザーフェンの地霊術師」「甲板磨き」「入れ替え異常体

ゲイルウィング

能力
航路を一つ選択 する。到着時に ボーナスを得る!

1ターン目に、能力を使用し「3ターン後にグレードのミニオンを得る」を選ぶ。
2ターン目と3ターン目にグレードをあげる。
4ターン目にグレード3のミニオンを取得する。

ミルハウスマナストーム

能力
常時発動: ミニオンのコストは2ゴールド。 入替のコストは2ゴールド。 酒場グレードのコストが (1)増える。

パターンA:
トークン 生成ミニオンを1つとる。
トークンを売る。
2体目のミニオンをとる。

パターンB:
レイザーフェンの地霊術師」「甲板磨き」「入れ替え異常体」といった累積系の雄叫びミニオンをとる。
ミニオンを売る。
2体目のミニオンをとる。

パターンC(超強い):
こんがり焼けるボア」をとる。
こんがり焼けるボア」を売る(血の石を2つゲット)。
クトゥーンの侍祭」「ワンワンロボ」「進化するクロマウィング」など、バトルで強いミニオンをとり+2/+2強化する。
とくに4/4で聖なる盾の「ワンワンロボ」は、実質最強プレイの1つ。

酒場の初期配置しだいでは、使える寿命の長い「憤怒の織屋」3/5も悪くない。

リッチキング

能力
味方のミニオン1体に 次の戦闘時のみ 蘇りを付与する。

パターンA:
ワンワンロボ」をとり、蘇りを付与する。実質グレード3の「ブロンズの番兵」と等しい強さ。1ターン目最強プレイの1つ。

パターンB:
海の荒くれ」をとり、蘇りを付与する。2/1, 1/1, 2/1, 1/1 で、1ターン目最強プレイの1つ。

アラキア

能力
常時発動: 戦闘開始時: 味方の 一番左のミニオンに疾風、 聖なる盾、挑発 を付与する。

クトゥーンの侍祭」をとる。1ターン目が、「聖なる盾」「2/2」「蘇り」と、1ターン目準最強プレイ。

ジャンディス・バロフ

能力
ゴールデンではない 味方のミニオン1体を ボブの酒場のランダムな 1体と入れ替える。

1ターン目に「マーロックのタイドハンター」か「野良猫」をとる。
トークンを残して、親ミニオンを酒場に戻す。
酒場を凍結。
2ターン目にグレード2にあげる。
3ターン目に、グレード3にあげる。
4ターン目に、「上記ミニオンを買い戻す」「能力でまた戻す」「買い戻す」で、トークン がトリプル。グレード4のミニオンを取得。

マリゴス

能力
ミニオン1体を 同じ酒場グレードの ランダムなミニオン に置き換える。(毎ターン2回可

1ターン目に「マーロックのタイドハンター」か「野良猫」をとる。
能力を2回使い、親ミニオンとトークン を、それぞれグレード1ミニオンに置き換える。

灰枝

能力
常時発動: 自分が戦闘中に召喚した ミニオンに+1/+2と 挑発を付与する。

ねっとりインプ」をとる。1ターン目に、1/1、2/3、2/3と出るので、1ターン目の最強プレイ。

エドウィン・ヴァンクリーフ

能力
ミニオン1体に このターンに雇った ミニオン1体につき +2/+1を付与する。

ウレメンタル」を買う。
ウレメンタル」を売る。
トークンを置く。
トークン に能力をしようして、4/3ミニオンを作る。

キングムクラ

能力
バナナを2本手に入れる。 自分のターンの終了時 他のみんなにバナナを 1本ずつあげる。

ウレメンタル」を買う。
ウレメンタル」を売る。
トークンを置く。
能力でトークン にバナナを使用。バナナ運しだいで、5/5などもつくれる。1ターン目最強プレイの1つ。

イリダン・ストームレイジ

能力
常時発動: 戦闘開始時: 自分の一番左と一番右の ミニオンが攻撃力+2を得て すぐに攻撃する。

パターンA
ねっとりインプ」を選ぶ。3/1先制攻撃、1/1、1/1で準最強。

パターンB
ワンワンロボ」を選ぶ。4/1先制攻撃、聖なる盾で準最強。

パターンC
クトゥーンの侍祭」を選ぶ。4/2先制攻撃、蘇り2/1で準最強。

ぱっと思いつく、Tier上位ヒーロのー、強い1ターン目ムーブはこんな感じかなと。

もちろん初期の酒場の配牌しだいでは、全然違う展開にもなるけど…狙えるときは上記プレイをすれば、(あいても最強プレイでない限り)だいたい1-3ターン目は勝てる。

クトゥーン

能力
ターンの終了時、味方の ミニオン1体に+1/+1を 付与する。0回繰り返す。 (使用後に毎回 アップグレード!)

クトゥーンはちょっと特殊で、3ターン目の優位をとるための特殊プレイ(1、2ターン目は負ける)。

1ターン目は能力だけ使う。
2ターン目はトークン 生成ミニオンを買い、即座に1体売って、2コインでまた能力を使う。
3ターン目は、能力をつかいながらグレードをあげる。

以後、毎ターン能力を絶対に使う。

などなど…中位Tierヒーローまでの、かなり強いムーブはだいたい網羅したと思うけど…見落としてる強いムーブあったら教えてください。

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