見出し画像

前澤ファンドに応募しました

元ZOZOの前澤さんが、はじめた企画「 #前澤ファンド 」に企画を応募してみました。

前澤さんが、世界を変えるテンションの事業10個に対して、10億の出資をするというプロジェクトですね。スケールがデカイ。

前澤さんがnoteで募集された以上、「これはnoteのCXOとして打ち返しをしないといけないのでは?」と思って、僕も応募してみました。

たぶん、前澤ファンド史上最大スケールの企画提案となります。5年ぐらい温めていたネタです。これはもう、前澤さんのスケールのデカさと、僕の頭のおかしさの決闘といっても過言ではありません。そういうヤベー企画をなげてみました。


あわせて、ちょうど新しいサークル機能のPMFとして、「良いサービスを考える部」というのを始めたところでした。せっかくなので、サークル内での宿題にもしてみました。(サークルできたばかりなので、できれば3ヶ月後ぐらいに募集がはじまってほしかった!)

もしかしたら、2-3人ぐらいサークルメンバーが応募してくれるかもしれません(知り合い2人ぐらいは、チャットでチャレンジしそうって言ってた)。こちらも楽しみです。


企画が落ちた場合、数人の投資家さんところに持ち込んでみるつもりです。企画が大成功するか、誰も見向きもしなかったときには、企画書を公開しますね。

あ、もちろん、企画が通っても引き続きnoteのCXOは続けますよ! 

いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピザおごったり、サービス設計の参考書籍代にします。